(10台以上組みましたが新車でもたまにそんな感じの時があります。)
基本に戻ってフレームが確りできているかどうかからcheckします。
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ダメだこりゃ。
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ちゃんと付きました。
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ついでに FITTE sports .com のステッカーを張っておきました???(WEBで調べてもそんなサイトはありません)
機械式では世界最高の変速性能ですが、レーバーの握り具合とBBの回転性能ではカンパの方が上だと思う。
寄ってもともと付いていた社外品のシマノ対応BBを付け直す。
一応チェック。
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出来上がりました。
オーナーさんの思い入れのある『少し前のフレーム』ですが生き返りました。
抜群の変速性能です。
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ワイヤー式の変速機と電動式の変速機、一体どちらが良いのでしょう???
変速性能では間違いなく電動です。
最近バージョンUPされた(お店でも簡単にバージョンアップできます)アルテグラDi2はメチャクチャ良い感じでベリーファーストな多段変速が楽しめます。
握りの感じも器械が入っていないのでとっても細くてE感じ。
そのうち、11速にバージョンUPできるはず。
では、今ならアルテグラDi2と9000デュラどちらを選んだら良いのか?
それは、、、。
変速性能を取るか?
全体重量として軽量性を取るのか?(重心的にはDi2の方が下にあるので振った時には軽く感じます)
まあどっちもどっちなので、その人のニーズによるって事です。
私は、『欲しい物が欲しい』ので9000デュラエースにしました。
なぜなら、9070系Di2が出たら買うからです。
カンパが好きな人は迷わずカンパを買って下さい。
スラムは他店でお願い致します。