来年の春ごろ入荷予定の#MAVIC COSMIC SLR 45 はオールロード用となって発売されます。
リムの内幅がフックを含めて23㎜のオールロード用(グラベルも行ける)になって販売が始まります。
フックレスだと内幅25㎜相当で推奨できるタイヤは32㎜以上となります。
使用目的
- ASTMカテゴリー2ロードとトラック高さ15cm未満のジャンプ台を含む
- 車輪が支える最大重量120kg以下自転車の重量を含む
と言う流れです。
⇩
ロードには現行の#COSMIC SLR 45 DISC が良いと思います。
現在の現行モデルの税込定価は¥319,000です。
そのモデルが実は2025年#COSMIC SL 45 DISC よりお安く買えるのです。
現行モデルはデザインもリムハイト以外#COSMIC SLR 65 とあまり変わりはありません。
⇩
¥319,000➡¥2?9,250(現金又はお振込みの場合に限ります。)倉本は?はthreeだと思います。
来年のラインアップ的にはオールロードが増えます。
2025年COSMIC SLもオールロード用(グラベル用)です。
世界的にはロードレーサーが売れていないので、グラベルロードにスイッチしていくと言うのが流れです。
ヨーロッパは石畳があるし、、、。
タイヤサイズも32Cがほぼ最低サイズとなりますので、少し前のDISCブレーキタイプのロードレーサーには取り付けられなくなって行きます。
これは自転車業界の買い替え大作戦なので、おすすめは25%OFFの2024年現行#COSMIC SLR 45 に28C又は25Cタイヤを付けるのが良いと思います。
私は28C又は25Cのクリンチャー&TPUチューブを一般の方には軽くて使い勝手が良いのでお勧め致します。
ロードレースに使うのであればサイドカットでないピンホールパンクなら、しばらく走れるチューブレスレディもありかなと思います。
乗り心地も最高に良いのでゴールできるまで空気が抜けきらなければレースにはベストです。
が、
サイドカットした場合ツーリング等でシーラントを洗い流したりして綺麗に拭きとらないとビードが上がりにくくタイヤをはめるのが大変になります。
ブルべの人達(ロングライドの人達)にクリンチャーが多いのはその為です。
チューブレスレディ+シーラントは低圧で乗れるので乗り心地自体は良くなりますが、28C又は25Cのクリンチャー&TPUチューブの方が前後で200g近く軽くなります。
ちなみにシーラントが要らないチューブレスもIRC から販売されていますが、パンクした時にはチューブを入れないと走れませんし、そもそもクリンチャー+TPUチューブの方が軽いです。
お見積り書
LTDバージョンは無くなってしまいましたが、2024年スタンダードカラーはFitte在庫分が倉庫に30セットほど余っておりますので、同じお値段で販売可能です。
タイヤは店頭在庫限りでお安くしております。(タイヤは生ものですから)
#MAVIC YKSION PRO UST 28C&25C ¥11,000 ➡ ¥8,250 25%OFF
(現金又はお振込みのみのご対応となります。)
2024年#MAVIC COSMIC SLR 45 はエアロ効果ではアルピナ製スポーク仕様のホイールでは第2位のエアロ効果のあるホイールです。
65と45でエアロ効果に差があるものの、横風では45の方が気楽に乗れます。
エアロ効果の差は
⇩
こんな感じです。
第2位です。
⇩
後はCOSMIC SLR 65 と被る部分が多いので
をご高覧下さいませ。
眠くなりましたので、お休みなさいませ。
⇩
#MAVICについての諸々のご相談はFitteの西川までお願い致します。
⇩
Fitte(フィッテ)
〒120-0041
東京都足立区千住元町2番1号
TEL 03-3881-3982 FAX 03-3881-3993
Fitte(フィッテ)
〒120-0041
東京都足立区千住元町2番1号
TEL 03-3881-3982 FAX 03-3881-3993
定休日:水曜日&土曜日
mail ⇒ fittecycle@gmail.com
店長兼メカニック⇒西川正治
****************************************
𝐁𝐥𝐨𝐠 の文責はFitte代表兼オーナーの倉本佳明です。
m(_ _)m⬇️
mail ⇒ fittecycle@gmail.com
店長兼メカニック⇒西川正治
****************************************
𝐁𝐥𝐨𝐠 の文責はFitte代表兼オーナーの倉本佳明です。
m(_ _)m⬇️