「TIME FIRSTとサイロン・アイゾンの違いを簡単で結構でございますので、参考までお聞かせいただければ幸いでございます。
よろしくお願いします。」
細かくお話させていただくのは、ボキャブラリーが足りなすぎて無理なのでサクッと
TIME FIRSTはヘッドチューブが長くあまり前傾姿勢にならないようなジオメトリーで作られた105の完成車。
ロードレーサーの雰囲気を味わえる入門車。
車で例えるなら例えばHONDAなら無限チューンのFITって感じです。
レーシーな雰囲気を味わえる入門車
アイゾンはNSXですかね。
GTカー
グランツーリスモ
業界で言われているところのエンデュランスロード
疲れにくいので、結果として速く&楽しく走れるという感じ。
サイロンはF1カーですかね。
とにかく速く走れる。
下りも素早く走れる。
でもサスペンションは2.5cmしか動かないのでサイクリング的なロングライドには不向き。
(実際にはサスペンションなんてないし、普通にロングライド出来ますが向き不向きで言うと不向き。)
反応も早いし、踏んだ分スッと進むし何一つのブレもない。
ブレーキもよく効く。
とにかくレースをするならこれでしょう!ってな感じです。
2017年サイロン・アイゾン、色々と細やかな設定がありますが、クラシックフォークが私は好き。
振った時に軽いし、アスファルトの粒々の形がわかる感じがする。⇒嫌な振動ではない。
AKTIVフォークは、アスファルトの感じがわからない。⇒振動がかなり消されている。
ものすごく例え話になりますが、クラシックフォークでザラメの砂糖の上を走ると「ああ、ザラメなんだなぁ。」という感じ。
AKTIVフォークでザラメの砂糖の上を走ると「アレ?このお砂糖は?粉?だったっけ?」という感じ。
個人的にはゴムのない直接的な感じが好きですし、軽いのも好きなのでクラシックフォークが好き。
クラシックフォークとは言えTIMEの場合決して軽くないですが、、、。
しっかり感があって、下りも安心できるし、路面の状況がはっきりわかる。
軽快感もバッチリ!
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AKTIVフォークにすると、GTよりになると思います。
グランツーリスモですかね。
私は石畳を走る機会がないのでAKTIVフォークに戻す事はないと思います。
と言う事でXXSのAKTIVフォーク販売いたします。
落車は1度もなし。
1年使用していますがわりと美品です。
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¥77,912(税込&送料込)
TIMEステムを使用した場合コラムスペーサーは20mm分余裕があります。
フォークコラム長約200mmです。
ノークレーム&ノーリターンでお願い致します。
保証はありませんが、倉本が1年間使って全く問題がなかったので問題なしだと思います。
売れなかったらまた使おうと思うので、無理して買わないようにしてください。
まあ、なんと言いますか「幸せのお裾分け」的な感じの販売なので。
受付はこちらまで
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mail_fitte@fitte.co.jp
本当に幸せのお裾分け的な気分なので8/28の20:00をもって受付を締め切らせていただきます。
SKYLONのサイズXXSの方にしか適合致しません。
PS.
明日は7:00Fitteスタートで新木場練予定です。
現地着7:50前
8:15までは信号の青に合わせて流しみんなで走る。
それ以降は信号を守ってフリー走行。
9:00過ぎた次の周の海側の横断歩道前のラインがゴール
雨天中止です。
天気予報が微妙ですが、走っている時間帯は降らなそうなのでテルテルぼーず作っておいてください。
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