Fitteの倉本です。

2018年 BORA ONE クリンチャー part Ⅱ

先ずは、5/21新木場練から。

新木場に咲く、花たち。





新木場号


ツール・ド・塩山用に上げていたコラムが長すぎて、低いポジションが取れません。
思い切って今晩、パイプカットしようかと思います。
コラムカットの事です。



今日も一番早かったのは一番大きい人


今西earthさん
持続力もあるし(巡航速度も高いし)、イク時には一気に逝く(スプリントは1200W出るらしい)ので、こうなったら他力本願の運力勝負ですね。

そんなことを密かに考えていたら、、、。

中根さんに、「倉本さん枯れたんじゃねぇ~。」と言われてしまいました。
いつかはまた、返り咲きたいと密かに誓うのでした、、、。

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さて、2018年 BORA ONE クリンチャー part Ⅱですが、気付いた事を書いていこうと思います。

先ずは、スポークが細くなっている事に気がつきました。

カンパニョーロの工具T-02でスポークを捻れない様に抑えるのですが、使い込んだB溝ではユルユルでした。
2015年まではこれで大丈夫だったんだけれどなぁ~。
と思いました。

使い込んでないものもあります。


左が使い込んでユルユルになったあな溝。
入れてみればわかります。上と下から差し込んでみれば分かります。


細くなった分軽くなったのか?

測ってみました。




前輪663.6g




後輪820.4g

前後合計で1,484g-紙の重さ≒1,480g位
ULTRAとの重量差は30g位です。
ハブの重量差ですね。

スポークとリムは一緒だと思います。
究極の回転性能を求める方はULTRAですが、物欲的に1番じゃなくても良い人、スペアホイール的な人はONEで十分でしょう。

ちなみに個体差があるのではないかと量ってみました。




後輪816.2gなので4.2gの誤差がありました。
個体差があるは世の常です。
0.005%の差なので問題ないかなと思います。

前輪は写真を撮るのを忘れました。

また次回という事で。



色々と返り咲きたいものです。

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返り咲き作戦実施中です。

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