Fitteの倉本です。

チェーンにこそセラミックが必要だ!



chainって自転車の中で摺動抵抗が一番大きい所です。

チェーンのコマにはベアリングが入っていません。
なので、
全てセラミックになったら物凄く楽チンに走れるようになる事でしょう。

でも、多分製造したら、¥100,000はするでしょう。

そこでOIL神話が生まれるのです。

その辺を試すためにBOOSTを使ってみます!

できればYouTubeにあげてみたいと思っています。

雨の中でも4時間持つらしいので、其の辺の実験はこの季節に行うのは命がけです。
実験は2月5日に行います。
なので、
2月4日に遺言書を書いておきます。
マジで、、、。
他にも使う用事があるので。

チェーンOILはコマだけに塗る物です。
チェーンのプレートの残ったOILは必ず拭き取ってあげないといけません。
フロントチェーンリング&チェーン&カセットスプロケット&プーリーの摩耗が激しくなります。
OILに付着した砂や泥が「紙ヤスリ」の様になるからです。

BOOST OIL Series
「現役プロ選手が納得するチェーンオイルを作る」、それが始まりでした。
そこでポイントとなったのは、「低抵抗」・「飛散しない」・「汚れない」の3つ。これまでテストしたサンプルは50種類以上にのぼります。
プロ選手の感覚的なフィードバックとラボでの実験を繰り返し、不純物の少ない高価な化学合成油を中心に作られ,このチェーンオイルが完成しました。
製品化するにあたって、プロ選手レベルの性能は一般ライダーにとってメリットがあるのか、という問いにぶつかりました。
しかし、ライダーのレベルに関わらず、求めている性能は同じだと確信しました。
プロ選手の過酷な使い方に耐えることは、一般ライダーのパフォーマンス向上にも、機材を長持ちさせることにもつながるのです。
チェーンオイルから始まった開発は、5種類の製品を生み出しました「Boost OIL viola」・「BOOST OIL verde」・「CARBON GREASE」・「PREMIUM GREASE」・「DEGREASER」もすべてプロ選手・プロメカニックが納得した製品です。
プロ選手が追い求めた本当の高性能オイルを体感してください。
現在も更に商品開発は継続しています。


と言う事で命をかけてテストしてみます。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#BOOST」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事