Fitteの倉本です。#61歳で#サブスリーをもう一度!

BORA ULTRA のオーバーホールのやり方

前輪のスポーク切れは、バルブの隣のスポークでした。
バルブの両隣のスポークまでしかリムテープが貼られていなかった事によるものではないかと推測致しました。


ブレーキの力によって、タイヤがよれるなどしてスポークに負担がかかったのではないかと、、、。

皆様も、タイヤを剥がしやすいように一部テープを貼らないなどなさらないでください。
剥がし易いかも知れないですけれど、、、。

ポッキリ逝くと大変ですよん。



BORAのスポーク切れ「お直し工賃」は通常¥8,640です。(今回に限り工賃サービス)

だって、こんな事しないとならないから。


ニップルを取り出すところはバルブホールのみ。

専用工具で取り出します。
専用工具がないと穴が小さすぎてニップルが出てきません。

ハブ軸を取り外します。


右と左でベアリングの馴染みの出方が違うので、左右に分けておきます。

スポークをハブに差し込むところ



タイヤの着脱には別途工賃を頂いております。(¥4,320です。)

今回はオーバーホール依頼(工賃は前後で¥10,800)でしたので、お掃除&チューニングして再度組み付け。

当たりはまだ出ていませんが、ハブ軸がこれぞCULTと言うくらいに回るようになりました。

オーバーホールや修理はFitteで購入された物についてのみ行っております。
だって、受け付けた瞬間から保母赤字ですから。
今回は送料を除いて¥14,131のご精算となります。(確認から丸2日かかっています)



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