Fitteの倉本です。

#4iiii PRECISION、使えませんでした。

先日は、4iiii PRECISIONをTIMEアルプデュエズ01AKTIVフォーク・ディスクブレーキ仕様に取り付けてみました。
Podiiiium(PM付き左クランク)充電仕様
PRECISION:(PM付き左クランク)コインバッテリー仕様
シマノ ULTEGRA R8000
クランク長:165、170、172.5、175mmのうち170㎜を購入致しました。
価格:48,500円(税抜)



コイン電池はCR2032なので沢山持っているので充電をしなくても良いのが良いですね。

Podiiiium:充電式の弱点⇒「充電するのを忘れていると走っている時にデーターが取れなくなるのが辛い。」と思って、4iiii PRECISIONを買いました。
CR2032だったらサドルバックやツールボックスに入るからね。
充電ものが多くなると充電が大変だし、バッテリー自体は2年もするとダメになるからコイン電池の方が良いと思うのは私だけでしょうか?
お値段はどちらも一緒です。
2年でダメになるパワーメーターって高すぎるでしょ。

詳細は下記をご覧下さい。
https://www.cyclowired.jp/news/node/310506

クランク持ち込みで、工場で取り付けてもらうこともできるけれど、
シマノ 105 R7000 左クランク
クランク長:165、170、172.5、175mm
価格:37,800円(税抜)
だったら、工場取り付けよりお安い感じです。

パワーメーター(工場取り付け)
お客様のクランクをメーカーに送って4iiiiのパワーメーターを取付けてもらいます。
取付け作業はメーカーで行います。
チェーンリング、固定ボルトなどは全て外したうえで販売店様から弊社へ送ってもらってください。
尚、弊社までの送料はお客様がご負担ください。
価格一覧
アルミ製 左クランクのみ:40,000円(税抜)
アルミ製 右クランクのみ:59,000円(税抜)
ほらね。
明日走れたら走ってみようかと思います。
****************************************************************
という事を先日書いていました。
が、
結局1日も使えませんでした。
なせ故に?


バッテリーと一緒に蓋がどこかに飛んでいったしまったようです。
この蓋、良く無くなるそうです。
クレームはきかないとの事。
きちんと止めて、対策をしないとダメですね。
スモールパーツで販売しているので手配しておきました。
いずれまた、ご報告させていただきます。

****************************************************************


今日は、輸入バイク屋さんに、フィッティングの基本を色々と教えていただきました。
たかだか、2cm車高を下げるのにもフロントフォークの中のバネを変えて、リアショックも変えて、ついでにリンク(レバー比)も変更して、サイドスタンドの長さも変えて(長いままだと反対側に倒れてしまう)色々な事をしないと日本人の体型に合わない(少なくとも私には)のだそうです。
という事で配達BOX付きのKTM 690 DUKE 東郷(ゴルゴ13)という大型のオートバイの解説をしてもらいました。
ふむふむ。
ここまでのパーツで10万円位するし、勉強の為、買っておきました。
即断即決!
「また来ます。」と言った人が、いらっしゃたらしいのですが、その人は買えずに残念でしたね。
リアのギアチェンジは左足でするのですが、其の位置もシフトのしやすさに関係して、重要という事で足のシフトレバーの位置も人によって変更するらしいです。
ロードバイクと共通した所が結構あるもんですね。
ブレーキレバーやクラッチレバーの位置はオイルタンクの角度があるので一体型だとあまり変えられないようです。
色々と詰めて行って、
乗りやすくセッティングするのに3週間位かかるのだそうです。
まぁ、書類関係など含めて大型バイクは車検もありますからしようがありませんよね。
書類関係がない分だけロードバイクの方が楽かな?いえ、いえ、ディスクブレーキの仕組み等がより繊細になるので結局は同じ位大変なのです。
西川なら2回も乗ればプロが永く乗っても完璧なair抜きができますが、ロードバイクはOILの量が少なかったりダイヤフラムが見えなかったりで結構大変なのです。

輪行という技をオイルタンクのあるオートバイではできませんので、リムブレーキバージョンも捨てたものじゃないな。
ディスクブレーキでの輪行はチョット手間がかかるし。
ジロでもリムブレーキ仕様が活躍しているし。

Gusto Japanより
新発表されました「Ranger RB」モデルはすでにLjubljana Gusto Santic (LGS)に実戦投入がされているようです。



GUSTO Ranger RB TEAM LIMITED(TL)
🔥 完成車価格:335,000円(税込)
🔥 フレーム:東レT1000&INNEGRA
🔥 コンポーネント:SHIMANO アルテグラ(R8000)
🔥 ホイール:ATTAQUEカーボンホイール
⭐世界最軽量素材の一つインネグラを採用
⭐非対称バランス技術
⭐一体型カーボンフレームシートポストデザイン
⭐UCI認定バイク

Fitteより
即納車ございます。(^^)
タッチの差で売れてしまうと2022年の納車になりかねないです。
2022年モデルですから、、、。
お問い合わは以下までお願い致します。

fittecycle@gmail.com
又は
03-3881-3982までお願い致します。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#パワーメーター」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事