Fitteの倉本です。

分かってもらえる人にだけ分かってもらえればそれでいい。


chainてどんなディグリーザーを使っても1回掃除しただけではダメなんです。

一度綺麗にしましたが、2/7の練習会後のチェーン。


もし本当に1回で決めるならばチェーンをカットしてディグリーザーにどぶ漬して、シャカシャカする事何十回、あとは1日放置プレイ。

1日たってみてもう何度かシャカシャカ、シャカシャカしないとリンクに染み込んだ古いOILは出てきません。
過去に染み込んだOILはグリス化しているんです。

グリス化したOILは大変厄介なんです。
今日はもう一度掃除を致しました。
まずは簡単な掃除。



OILを注油する時にはディスクブレーキの際には更なる気遣いが必要です。
そんな気遣いも含めた掃除と注油。


今日、BOOSTのOILの効果は分かりました。
前の日にチェーンのコマに塗っておいたら、古いOILがにじみ出てきてチェーン自体の抵抗感は少なくなった気がします。
もちろんにじみ出てきたOILはウエスで拭き取るのが正解です。

新木場練では、最終周に1ラップされるというもったいない走りになってしまいましたがOILのおかげか?もうすぐラップされずに走れそうな予感がありました。
チェーンの音を全く気にしないで走れた事、少なくとも今までより滑らかだった事は実感できました。
次回はまた別のBOOST OILを使用してみます。
新しいチェーンと比べても見ようかと思います。
あまり乗っていないのに(多分1,000kmも乗っていない)5,000kmは交換しなくて良いと言われているアルテグラのチェーンが少し伸びていました。
多段化して細くなったチェーンの弊害ですね。
寿命が短くなっている気がします。

今日はパンクして悄気ている耶斗



今日も1番は今西さん真ん中、隣のパアの人は2着黄色いジャージ。
その右隣のパアが2着の西脇さん。
それぞれ個性があって良いですね(^-^)


1着紺色と2着黄色と3着黒。
なんか最近の定番ですね。
息を止めて前を向いてパチリ、パチリ。
来週はこのメンバーでも、別のBOOST OILで同一周回完走を目指すぞ!

小さなモチベーションですが、まあ、きちんとテストをしてから分かった事を自分の言葉でお伝えするのが私の仕事かと、、、。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#BOOST」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事