Fitteの倉本です。

ネジロック剤が大嫌いだ!

PVアクセスランキング にほんブログ村



先ずは、近畿地方の方のご無事をお祈りいたします。



35Nmで締めたBBを外すのに、推定120Nmぐらいの力で外さないといけない。
先日は、新車のBBを2人で外したけれどもアダプターは壊れました。
今日の作業は1人。

きちんとできないとフレームかBBどちらか壊しますよね。



必殺技を使ってどうにか外しました。(工具を壊すかBBを壊すかどちらかの可能性が高いので必殺技と言っています)



ロックタイトに勝ちました!

ロックタイトを殺した感じです。

無事BBも取り付け完了



SUGINOのBBに横方面のガタがあったのと、補強カーボン100分の5mm4枚で0.2mm+チェーンステイガードがプラスで右側にスペーサーを入れることに決定しました。

一度行った作業が何でこうしたか分かりやすように赤いスペーサーで調整。
BB幅は68mmですが、
元々、70mmのItalian規格も作られていたようなので2mm位大丈夫でしょ。
ベアリングにガタがなくて、クランクが横にガタがあるのはBBの設計ミスでしょ。
他のBBでは横ガタが出ていなかったので、フレームの問題ではないと思います。
その他も少々工夫はいりましたが、、、、無事に

完成致しました。



男のビックギア車!!!

クローズアップで



変速も全く問題なく出来ました。
これがFitteのお仕事です。

PINARELLOのオーダーをお待ちしております。
6/20まで。
初回発注の為ご協力をお願いいたします。
6/19もシャッターを少し閉めながら営業しております。
6/20までは新車も割引販売をさせていただきます。
初回発注ノルマに届かなかったらキッパリとPINARELLOやめます!



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#メンテナンス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事