#MAVIC JAPAN のホームページからは外されました。#SLR45もね。
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#SLR 40 リムブレーキモデルの最終形
#COSMIC SLR 40 ¥319,000⇒¥2?9,250
(?には数字が入ります。多分three)
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#MAVIC #COSMIC SLR 40 は現存するリムブレーキホイールの最高峰です。
残念ながら、これ以上に良いホイールはこれから開発されません。
リムブレーキホイールの究極の最終型です。
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MAVIC社からの説明
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40mmリムとテープレス・チューブレス・テクノロジーを採用したこのカーボン・ホイールセットは、リムブレーキ付きロードバイク用の最速、最剛性、最軽量のオールラウンダー。
- より速く加速し、より速く上昇し、より速いスピードを維持する。
- パワー伝達を改善し、優れたブレーキングを実現する硬めのホイール
- 改良されたUSTロードは、使いやすいチューブレスシステムで、さらなるスピード、快適性、コントロールを提供する
Weight Pair : カタログ1390g⇒実測合計1411.2g(個体差はあるが、このホイールは21.2g重かった)
±10%位の個体差はあります。
との事でした。
Weight Front :カタログ値 640g⇒実測値 604g
Weight Rear : カタログ値 750g⇒実測値 807.2g
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このまったく新しいカーボン・ホイールセットは、あらゆるタイプのライディングやレースシーンで速く効率的な走りを目指すロードライダーに最適。40mm径のエアフォイルリムは、抵抗を最小限に抑えながら風を切り裂くだけでなく、このカテゴリーでは最軽量。
新しいリムラミネートにより、リム1本あたり40gの軽量化を実現。
スポークはリムベッド上部に穴を開けることなくリムに取り付けられるので、リムテープは不要。
新しいリムラミネートにより、リム1本あたり40gの軽量化を実現。
スポークはリムベッド上部に穴を開けることなくリムに取り付けられるので、リムテープは不要。
リムベッドの新しい形状により、タイヤの取り付けや取り外しがこれまで以上に簡単になった。
USTチューブレスセッティングは、チューブがないため摩擦がなく、空気量が多いためスムーズな乗り心地を実現する。
その結果、超低転がり抵抗でより速いライドが実現する。
特許取得済みの楕円スポークが、さらに5ワットを節約。
新しいInfinityハブ・プラットフォームは、スポークのテンションを高度にコントロールすることで、効率的なパワー伝達を可能にするスポーク・レーシングを最適化。
新しいInfinityハブ・プラットフォームは、スポークのテンションを高度にコントロールすることで、効率的なパワー伝達を可能にするスポーク・レーシングを最適化。
自動ベアリングプリロード調整機能付きインスタントドライブ360フリーホイール(QRMオート)は、素早い噛み合いと高い剛性、耐久性を提供。
スピードの向上だけでなく、定評あるiTgMaxテクノロジーにより、ブレーキコントロールも向上。
特許を取得したブレーキトラックのレーザー処理により、ドライ、ウェット両方のコンディションで制動距離が短縮され、特殊なレイアップと熱処理工程により、リムブレーキ用カーボンリムの中で最も強靭で耐久性に優れています。
シマノ製ドライバーボディーに対応し、オプションのドライバーボディーでカンパニョーロやSRAM XD-Roadにも変換可能。
シマノ製ドライバーボディーに対応し、オプションのドライバーボディーでカンパニョーロやSRAM XD-Roadにも変換可能。
これらのホイールは、フランスのアヌシーにあるマヴィックがデザイン、設計、特許を取得し、ヨーロッパのカーボン工場で100%手作りされています。
主な特長
より速く加速し、より速く上昇し、より速いスピードを維持する。
新しいリムラミネートで40gの軽量化
リムブレーキに最適化された40mmディープ/26mmワイドNACAプロファイル
特許取得の軽量エアロスポーク
パワー伝達を改善し、優れたブレーキングを実現する硬めのホイール
新しいインフィニティ・ハブ・プラフォーム:高剛性アクスル、高耐久性ベアリング、レースとスポークのテンションを最適化する新しいハブ・デザイン。
瞬時にパワーを伝達するID360フリーホイール・テクノロジー
iTgMAXブレーキトラックは、カーボンリムの中で最高のブレーキ効率と高い信頼性を提供。
改良されたUSTロードは、使いやすいチューブレスシステムで、さらなるスピード、快適性、コントロールを提供する。
チューブがないことで、摩擦が減り、効率とグリップが向上し、パンクの危険性が減少。
新しいリムベッド形状により、タイヤの取り付けと交換が容易。
フォアカーボン・ドリリングテクノロジーにより、リムテープを使用する必要がない。
新しいリムベッド形状により、タイヤの取り付けと交換が容易。
フォアカーボン・ドリリングテクノロジーにより、リムテープを使用する必要がない。
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MAVIC社からの説明は以上ですが、
倉本的にはリムにスポークの穴が空いていない事がSLR40の最大の特徴だと思います。
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左右からリムが挟まれる所の凹みに穴が空いていないのでリムの強度が非常に高くて良いと思います。(ブレーキングでリムが潰れない&凹まない)
そして、リムの強度が保たれる形状なので外周が軽くでき、加速が良くなるというところが肝なのだと思います。
リムブレーキは熱に弱いのですが、そこもかなりの対策が施されております。
これ以上、良いリムブレーキホイールはおそらくもう開発される事はないでしょう。(DISCブレーキの時代にこのホイールはありがたいと思います。)
リムブレーキモデルは希少になっておりますし、これからも暫くは円安&素材高騰が続くと思われますので、無くなる前に購入しておきましょう!
お見積もり書の作成
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Fitteにはまだ数ペアの在庫がございます。
¥319,000(税込み定価)➡Fitte税込み特価¥?39,250です。
生産中止になるかは日本のマーケット次第です。
カーボンホイールでこれ以上の技術が詰め込まれた製品は今後は作られないのではないでしょうか?
カーボンの網目が出ているところが良い感じだと思うんですが、いかがでしょうか?
世界的にはDISCブレーキが主流なのでリムブレーキのSLR40は無くなってしまいそうです。
¥319,000(税込み定価)➡Fitte税込み特価¥?39,250です。
生産中止になるかは日本のマーケット次第です。
カーボンホイールでこれ以上の技術が詰め込まれた製品は今後は作られないのではないでしょうか?
カーボンの網目が出ているところが良い感じだと思うんですが、いかがでしょうか?
世界的にはDISCブレーキが主流なのでリムブレーキのSLR40は無くなってしまいそうです。
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通信販売にかかる送料等、諸々のお問い合わせは、以下までお願い致します。
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Fitte(フィッテ)
〒120-0041
東京都足立区千住元町2番1号
TEL 03-3881-3982 FAX 03-3881-3993
営業時間10:00~18:00
定休日:水曜日・土曜日
定休日:水曜日・土曜日
mail ⇒ fittecycle@gmail.com
店長兼メカニック⇒西川正治
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𝐁𝐥𝐨𝐠 の文責は倉本佳明です。
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