最近、教室に新しい生徒(小1)が来たのですが・・・
今までにはないほど・・・書けません
保育園や幼稚園の子の方が上手い
一画の長さを見ることが出来なくて、字形がめちゃくちゃなのです
でも本人は至って普通に「これ、上手く書けた」と言うので、
ちょっと悩んでます
もしかして書字障害かも??と色々調べてみたのですが、
文面を読むだけでは判断するのが難しく
子供の発達障害について詳しい方、いらっしゃいませんか??
でも1年生だし、まだまだ分かりませんよね。
これから書くにつれてどんどん上達して行くかもしれないし・・・
子供に接することが多いので、発達障害について勉強したいなーーーと思うのですが、
今からもう1回大学に行くのは無理なので
何か良い本無いですかね??
これからどのように指導して行けば良いのか・・・
路頭に迷っている状態です
今までにはないほど・・・書けません
保育園や幼稚園の子の方が上手い
一画の長さを見ることが出来なくて、字形がめちゃくちゃなのです
でも本人は至って普通に「これ、上手く書けた」と言うので、
ちょっと悩んでます
もしかして書字障害かも??と色々調べてみたのですが、
文面を読むだけでは判断するのが難しく
子供の発達障害について詳しい方、いらっしゃいませんか??
でも1年生だし、まだまだ分かりませんよね。
これから書くにつれてどんどん上達して行くかもしれないし・・・
子供に接することが多いので、発達障害について勉強したいなーーーと思うのですが、
今からもう1回大学に行くのは無理なので
何か良い本無いですかね??
これからどのように指導して行けば良いのか・・・
路頭に迷っている状態です