今日は予約したチケットの交換日なので、A型人間としては、やはり少し早めに行っちゃった。
近くにあったローソンがなくなったので、少し先に車で行く。
いつものことだが、チケットの機械は難しい。
中年といってはすこし若めの女性が気にかけてくれる。
10時からなのに少し早めに行って買い方を確かめていると、声をかけてくれる。
ふつうコンビニって決められた口上を無表情な顔で言うだけなのに、
笑顔とともに心配してくれている。もちろん他のお客さんにも気を配っている。
時間が来て交換ができて、レジに並ぶと他の作業をしていたその人は
「大丈夫でした?」と聞いてくれて、閉まっていたレジへ連れて行ってくれた。
ポイントカードをすすめられ、また来たいという気持ちで申し込んだ。
これから高齢者社会、こういったスタッフがいると助かる。
意外にお客さんにお歳のかたも多かった。
「こんなスタッフの方を年齢に関係なく大事にしてあげて!!」