令和元年度の運動会についてのお知らせです。
1期日 令和元年9月15日(日) 8:45開会 15:05閉会
<予備日…9月21日(土)>
2場所 吉田小学校 校庭
3運動会に伴う日程の変更
(1)15日(日)に実施の場合・・・17日(火)休み
(2)15日(日)が中止の場合・・・15日(日)休み 17日(火)休み 21日(土)「運動会」
(3)21日(土)も中止の場合・・・21日(土)休み 22日(日)「運動会」
*22日(日)も中止の場合は,23日,24日へと延期します。ご理解をお願いいたします
*運動会の振替休業日は,実施日に関わらず9月17日(火)といたします。
4 連絡
(1)運動会当日は通常どおりの時刻に体操服で登校します。水筒を必ず持たせてください。
(2)雨天中止の場合は,「吉田小ブログ」と「まちcomiメール」で連絡します。ご確認ください。
(3)運動会の活動情報を吉田小ブログで配信しています。ぜひご閲覧ください。
駐車場について
本校に駐車スペースはありません。できる限り徒歩でご来校いただきますよう,ご協力をお願いします。また,児童の安全確保のため,学校敷地内への車の乗り入れもできません。併せてよろしくお願いします。
やむを得ず自家用車を使用する場合には,PTAで次の場所を借用していますので,そこを利用してください。
①天使幼稚園の園庭(アスファルト部分は不可。園庭の状況によっては利用不可になる場合があります。)
②太平ビル前
③又賀製材所の駐車場(小春日和さんの駐車場は駐車できません。お間違えのないようお願いします。)
④ビリヤードBig Star の駐車場
⑤三建技術 前 (児童館側の駐車場も可。新社屋前は駐車禁止です。)
⑥日精販 前
⑦西日本設備 前
⑧サンセイ 前(会社の車の後ろは不可。)
⑨斧山医院の駐車場
これ以外の場所・近くの事業所・私有地等への駐車はしないでください。営業・車の出し入れ等に差し支えが出ます。(苦情が入ったり警察から連絡がきたりします。)
応援に来られる関係の皆様にもこのことを必ずお伝えください。
会場について
・東フェンス側に砂利の駐車場を設置したことに伴い、入場の待機場所を確保するため、「入場門」と「退場門」が例年と逆になっています。
・保護者席は地区ごとに振り分けています。保護者席にはテントは張りません。
・個人用テントは砂利の駐車場および国道側のフェンス前は設営可能です。ただし、プール前は児童の待機場所および通路になるため設置できません。
・敷物や個人用テント等による場所の確保は、13日(金)18:30以降とします。
※校庭に駐車はできません。
※車をご利用の方は、ビリヤードBigStarの駐車場をお借りしています。校庭にむけ、場所確保開始のアナウンスを行いますので、その後から確保をお願いします。
・保護者・観客の方の熱中症対策として7:30~15:00の間、体育館を開放しています。学校でござを敷くことはしませんので,シート等をご持参ください。
※2階ギャラリー、器具室、ステージへは立ち入らないでください。
靴の取り違え等が毎年あります。ビニール袋等を用意して手元で保管してください。
・トイレは,体育館と前館1階を使用してください。
・昼食時(11:50~13:10)の間、前館1階(2-1 2-2 2-3 2-4)も開放します。
ただし、ごみは残さないで持ち帰ってください。
終わりの時間になりましたら、職員が施錠をしますので、速やかに移動をお願いします。
昼休み(昼食)の時間は競技の関係で前後することがありますので、ご了承ください。
・保護者が来られない児童は,会議室で昼食を取りますので、担任まで連絡してください。
・益田市では学校施設における敷地内禁煙を実施しています。ご協力をお願いします。
校庭は子どもたちの学習の場なので,「飲酒」も控えてください。
ごみを校庭周辺に捨てないようにお願いします。
朝の準備について
○集合時刻 7時30分
○お願いする方 PTA正副会長・PTA常任委員・PTA保体部員
※無理のない範囲でご協力お願いいたします。
○準備内容 常任委員:テント設営とくい打ち,本部設営(机椅子・放送機器),道具運搬,得点板設置,各種表示
保体部員:駐車場の世話
※作業内容は、当日集合時に説明します。
終了後の片づけについて
○開始時刻 運動会終了後(15時30分頃)
○お願いする方 PTA正副会長・PTA常任委員・PTA保体部員・保護者の皆様(可能な方はお願いします。)
※5・6年生は片づけをしてからの下校になります。できるだけ速やかに片づけを行い,下校させたいと思いますので,ご協力をお願いいたします。
○片づけの内容 テントの片づけ,道具(机・いす)の運搬,放送施設の片づけ,サッカーゴールの移動・くい打ち,校庭整備
1期日 令和元年9月15日(日) 8:45開会 15:05閉会
<予備日…9月21日(土)>
2場所 吉田小学校 校庭
3運動会に伴う日程の変更
(1)15日(日)に実施の場合・・・17日(火)休み
(2)15日(日)が中止の場合・・・15日(日)休み 17日(火)休み 21日(土)「運動会」
(3)21日(土)も中止の場合・・・21日(土)休み 22日(日)「運動会」
*22日(日)も中止の場合は,23日,24日へと延期します。ご理解をお願いいたします
*運動会の振替休業日は,実施日に関わらず9月17日(火)といたします。
4 連絡
(1)運動会当日は通常どおりの時刻に体操服で登校します。水筒を必ず持たせてください。
(2)雨天中止の場合は,「吉田小ブログ」と「まちcomiメール」で連絡します。ご確認ください。
(3)運動会の活動情報を吉田小ブログで配信しています。ぜひご閲覧ください。
駐車場について
本校に駐車スペースはありません。できる限り徒歩でご来校いただきますよう,ご協力をお願いします。また,児童の安全確保のため,学校敷地内への車の乗り入れもできません。併せてよろしくお願いします。
やむを得ず自家用車を使用する場合には,PTAで次の場所を借用していますので,そこを利用してください。
①天使幼稚園の園庭(アスファルト部分は不可。園庭の状況によっては利用不可になる場合があります。)
②太平ビル前
③又賀製材所の駐車場(小春日和さんの駐車場は駐車できません。お間違えのないようお願いします。)
④ビリヤードBig Star の駐車場
⑤三建技術 前 (児童館側の駐車場も可。新社屋前は駐車禁止です。)
⑥日精販 前
⑦西日本設備 前
⑧サンセイ 前(会社の車の後ろは不可。)
⑨斧山医院の駐車場
これ以外の場所・近くの事業所・私有地等への駐車はしないでください。営業・車の出し入れ等に差し支えが出ます。(苦情が入ったり警察から連絡がきたりします。)
応援に来られる関係の皆様にもこのことを必ずお伝えください。
会場について
・東フェンス側に砂利の駐車場を設置したことに伴い、入場の待機場所を確保するため、「入場門」と「退場門」が例年と逆になっています。
・保護者席は地区ごとに振り分けています。保護者席にはテントは張りません。
・個人用テントは砂利の駐車場および国道側のフェンス前は設営可能です。ただし、プール前は児童の待機場所および通路になるため設置できません。
・敷物や個人用テント等による場所の確保は、13日(金)18:30以降とします。
※校庭に駐車はできません。
※車をご利用の方は、ビリヤードBigStarの駐車場をお借りしています。校庭にむけ、場所確保開始のアナウンスを行いますので、その後から確保をお願いします。
・保護者・観客の方の熱中症対策として7:30~15:00の間、体育館を開放しています。学校でござを敷くことはしませんので,シート等をご持参ください。
※2階ギャラリー、器具室、ステージへは立ち入らないでください。
靴の取り違え等が毎年あります。ビニール袋等を用意して手元で保管してください。
・トイレは,体育館と前館1階を使用してください。
・昼食時(11:50~13:10)の間、前館1階(2-1 2-2 2-3 2-4)も開放します。
ただし、ごみは残さないで持ち帰ってください。
終わりの時間になりましたら、職員が施錠をしますので、速やかに移動をお願いします。
昼休み(昼食)の時間は競技の関係で前後することがありますので、ご了承ください。
・保護者が来られない児童は,会議室で昼食を取りますので、担任まで連絡してください。
・益田市では学校施設における敷地内禁煙を実施しています。ご協力をお願いします。
校庭は子どもたちの学習の場なので,「飲酒」も控えてください。
ごみを校庭周辺に捨てないようにお願いします。
朝の準備について
○集合時刻 7時30分
○お願いする方 PTA正副会長・PTA常任委員・PTA保体部員
※無理のない範囲でご協力お願いいたします。
○準備内容 常任委員:テント設営とくい打ち,本部設営(机椅子・放送機器),道具運搬,得点板設置,各種表示
保体部員:駐車場の世話
※作業内容は、当日集合時に説明します。
終了後の片づけについて
○開始時刻 運動会終了後(15時30分頃)
○お願いする方 PTA正副会長・PTA常任委員・PTA保体部員・保護者の皆様(可能な方はお願いします。)
※5・6年生は片づけをしてからの下校になります。できるだけ速やかに片づけを行い,下校させたいと思いますので,ご協力をお願いいたします。
○片づけの内容 テントの片づけ,道具(机・いす)の運搬,放送施設の片づけ,サッカーゴールの移動・くい打ち,校庭整備