
この、タイトルどおり~!(笑)
1958年に購入した~!!
ダットサン210!!!
ワンオーナで!!
12年まえまでは、現役でしたね!!
オーナーは、じいじのドライバ―同僚の奥様のご両親でした!!
サラリーマンの初任給が~!一万円時代?
新車で67万5000円~!!!
伊豆半島やら、朝霞高原やら~!!!
お子様(友人の奥さん)をのせて~!!
箱根やら、ドライブにいったそうですよ!!
12年、前に他界したあとも!!
趣味の凧の会の、こうはいが「責任をもって、おあずかりします」
と、ひきつぎ~!!!
現在でも、車検を毎年うけて~!!!
夏はオーバ―ヒートではしれませんが?(笑)
涼しいときは、自走可能ということで!
あちらこちらの「クラシックカーイベント」に、でかけてるとのこと!
すごいことですね~!!!りっぱ~!!!
じいじもさ、二級整備士でしたから、この手の話題には、興味ありあり!!
まず????整備はどうしているのかな~???
壊れた、部品はあたらしく作っているとのこと!!??
まだ???エンジンはいっかいもオーバーホールもしたことがない???
とのこと!!!ただし!!
新車の時から、オイルは1200~1300Kぐらいで、とりかえているらしい??とぃってましたよ!!〈これが、秘訣ですね~!!!)
来年で60年をむかえますね!!!(還暦~!!)(笑)
まだ、ぴかぴかということですよ!!(すご!!)
ブログの開設から 4,146日
無料フォト
いつもありがとう~!!
AB
車 | |
---|---|
ダットサン1000乗用車(210型)
写真は1958年オーストラリア・モービルガス・トライアル、Aクラス優勝の富士号 |
|
販売期間 | 1957年 - 1959年 |
乗車定員 | 4人 |
ボディタイプ | 4ドアセダン |
エンジン | C型 水冷直列4気筒 988cc ガソリンエンジン34hp/4,400rpm |
駆動方式 | FR |
変速機 | 4速MT(1速ノンシンクロ) |
サスペンション | 4輪半楕円リーフリジッド |
全長 | 3,860mm |
全幅 | 1,466mm |
全高 | 1,535mm (北米向け1,500mm) |
ホイールベース | 2,220mm |
車両重量 | 925kg |
ブレーキ | 4輪ドラム |
最高速度 | 95km/h(北米向 |
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます