ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆おとこのロマン、おんなのふまん!☆

2017-10-13 10:44:20 | ☆初孫天使シリーズ☆

 

この、タイトルどおり~!(笑)

1958年に購入した~!!

ダットサン210!!!

ワンオーナで!!

12年まえまでは、現役でしたね!!

オーナーは、じいじのドライバ―同僚の奥様のご両親でした!!

サラリーマンの初任給が~!一万円時代?

新車で67万5000円~!!!

伊豆半島やら、朝霞高原やら~!!!

お子様(友人の奥さん)をのせて~!!

箱根やら、ドライブにいったそうですよ!!

12年、前に他界したあとも!!

趣味の凧の会の、こうはいが「責任をもって、おあずかりします」

と、ひきつぎ~!!!

現在でも、車検を毎年うけて~!!!

夏はオーバ―ヒートではしれませんが?(笑)

涼しいときは、自走可能ということで!

あちらこちらの「クラシックカーイベント」に、でかけてるとのこと!

すごいことですね~!!!りっぱ~!!!

じいじもさ、二級整備士でしたから、この手の話題には、興味ありあり!!

まず????整備はどうしているのかな~???

壊れた、部品はあたらしく作っているとのこと!!??

まだ???エンジンはいっかいもオーバーホールもしたことがない???

とのこと!!!ただし!!

新車の時から、オイルは1200~1300Kぐらいで、とりかえているらしい??とぃってましたよ!!〈これが、秘訣ですね~!!!)

来年で60年をむかえますね!!!(還暦~!!)(笑)

まだ、ぴかぴかということですよ!!(すご!!)



 

ブログの開設から 4,146日

 

無料フォト

画像を編集

10月12日のアクセス数

  • 閲覧数552
  •  
  • 訪問者数82
  • 順位:17,629位 / 2,773,662ブログ中 (前日比)
  •  
 いつもありがとう~!!

 AB

 

 

 

ダットサン1000乗用車(210型)
写真は1958年オーストラリア・モービルガス・トライアル、Aクラス優勝の富士号
Datsun 1000 Fuji-Go 001.JPG
販売期間 1957年 - 1959年
乗車定員 4人
ボディタイプ 4ドアセダン
エンジン C型 水冷直列4気筒 988cc
ガソリンエンジン34hp/4,400rpm
駆動方式 FR
変速機 4速MT(1速ノンシンクロ)
サスペンション 4輪半楕円リーフリジッド
全長 3,860mm
全幅 1,466mm
全高 1,535mm
(北米向け1,500mm)
ホイールベース 2,220mm
車両重量 925kg
ブレーキ 4輪ドラム
最高速度 95km/h(北米向

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆てんごくからの、でんわ~!!☆ | トップ | ☆さむくなりましたね~!(ぶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿