時は4月に入り皆さんも新しいことがスタートしていると思います。
私は仕事関係での制度が変更となったためここ毎日てんてこ舞いです。(^_^;)
なので毎日の日課、更新はしていますが更新量が少ない?かも。
おまけに月初めの忙繁期でもあるのでこれから残業です…。(苦笑)
しかし来月の今頃は開幕戦前夜。
エントリーは開始となっていますがまだしていません。(^_^;)
まずは車のメンテナンスをしておかないと。
結局見積もりいただいていたうちJoy Fastさんで今回お世話になることにしました。
内容は
●ミッション換装(距離少ない中古ミッション準備済)
●クラッチ交換
純正からヤフオクで落札したマツダスピードのノンアスベストクラッチディスク(QEN5 16 460 16,800円)に。
●クラッチ関係パーツ交換
◇クラッチマスターシリンダー(B42541400、6,920円税抜)
◇クラッチレリーズシリンダ(NA0141920B、5,170円税抜)
◇クラッチフレキシブルホース(N05341380、1,800円税抜)
◇レリーズベアリング(B62216510、3,000円税抜)
◇パイロットベアリング(F80111303、890円税抜)
◇クラッチレリーズフォーク(B62216520A、1,470円税抜)
で必要なものをアッセンブリーまたはオーバーホール。
●エンジンマウント交換
●オイル類交換
エンジンオイルは買ってあるMOTUL300V 0W-20に。
ミッションオイルはREDLINEのMT-90、デフもREDLINEの75W90NSを気に入って使っていますので同じものにするかオメガ使ってみるか思案中。
●ブレーキローター交換
フロントブレーキローター(N0YY26251B、2枚18,580円税抜)
リアブレーキローター(N0YY3325X、2枚16,100円税抜)
の純正品で交換。
ハブベアリング交換は予算が足りなくて今回はパス。(^_^;)
車検も5月末なので…
私は仕事関係での制度が変更となったためここ毎日てんてこ舞いです。(^_^;)
なので毎日の日課、更新はしていますが更新量が少ない?かも。
おまけに月初めの忙繁期でもあるのでこれから残業です…。(苦笑)
しかし来月の今頃は開幕戦前夜。
エントリーは開始となっていますがまだしていません。(^_^;)
まずは車のメンテナンスをしておかないと。
結局見積もりいただいていたうちJoy Fastさんで今回お世話になることにしました。
内容は
●ミッション換装(距離少ない中古ミッション準備済)
●クラッチ交換
純正からヤフオクで落札したマツダスピードのノンアスベストクラッチディスク(QEN5 16 460 16,800円)に。
●クラッチ関係パーツ交換
◇クラッチマスターシリンダー(B42541400、6,920円税抜)
◇クラッチレリーズシリンダ(NA0141920B、5,170円税抜)
◇クラッチフレキシブルホース(N05341380、1,800円税抜)
◇レリーズベアリング(B62216510、3,000円税抜)
◇パイロットベアリング(F80111303、890円税抜)
◇クラッチレリーズフォーク(B62216520A、1,470円税抜)
で必要なものをアッセンブリーまたはオーバーホール。
●エンジンマウント交換
●オイル類交換
エンジンオイルは買ってあるMOTUL300V 0W-20に。
ミッションオイルはREDLINEのMT-90、デフもREDLINEの75W90NSを気に入って使っていますので同じものにするかオメガ使ってみるか思案中。
●ブレーキローター交換
フロントブレーキローター(N0YY26251B、2枚18,580円税抜)
リアブレーキローター(N0YY3325X、2枚16,100円税抜)
の純正品で交換。
ハブベアリング交換は予算が足りなくて今回はパス。(^_^;)
車検も5月末なので…