911GT3のエンジン換装も終わりアクセル気兼ねなく踏めるようになりました(^_^)
しかしながら超多忙のため、らしい環境で乗れないのが残念な昨今。
あまり乗れてません…
かといって日常使いにはGT3のフロントリップによる低車高がちとネック。
それは購入前から分かっていて「リップは消耗品」と覚悟はしておりました。
また、納期が早くなるとということで純正のフロントリフトシステムはつけませんでした。
しかし、997GT3と991GT3とでは以前記事にしたようにリップ形状も異なっております。
さらに997GT3より前方方向に長め?なためより擦りやすい、傾斜には弱いといえるかも。
で、、、
自宅ガレージ前のアプローチ。
なんも変哲もないように見えますが…
986&987ボクスター時代に鉄製の段差スロープを設置しました。
全然問題はありませんでした。
なので、ガレージの出入りは大丈夫だと思っていました。
ところが…
GT3をバックで入れようとしたらこの状態。
納車初日に割礼(爆)、リップ擦り傷作りました…(^_^;)
ガレージからのアプローチの傾斜もさることながら、雨水排除のため路面がかまぼこ型していますがその度合いが強めなのでしょう…
つづく…
しかしながら超多忙のため、らしい環境で乗れないのが残念な昨今。
あまり乗れてません…
かといって日常使いにはGT3のフロントリップによる低車高がちとネック。
それは購入前から分かっていて「リップは消耗品」と覚悟はしておりました。
また、納期が早くなるとということで純正のフロントリフトシステムはつけませんでした。
しかし、997GT3と991GT3とでは以前記事にしたようにリップ形状も異なっております。
さらに997GT3より前方方向に長め?なためより擦りやすい、傾斜には弱いといえるかも。
で、、、
自宅ガレージ前のアプローチ。
なんも変哲もないように見えますが…
986&987ボクスター時代に鉄製の段差スロープを設置しました。
全然問題はありませんでした。
なので、ガレージの出入りは大丈夫だと思っていました。
ところが…
GT3をバックで入れようとしたらこの状態。
納車初日に割礼(爆)、リップ擦り傷作りました…(^_^;)
ガレージからのアプローチの傾斜もさることながら、雨水排除のため路面がかまぼこ型していますがその度合いが強めなのでしょう…
つづく…