Y's Open Car Diary

Open Car好き、元987/986Porsche Boxster&Mazda Roadster乗りの道楽日記です…

なかなかGOOD

2006-09-03 | Car
スイフトスポーツに興味があった私ですので代車のスイフト1.3XG、スイフトの基礎?を知るにはちょうどよい機会となっています。

スイフト1.3XGですが1,176,000円の車にしてはよくできています。
動力性能は最高出力 67kW〈91PS〉/6,000rpm 、最大トルク 118N・m〈12.0kg・m〉/4,000rpm 、10・15モード燃費 18.8km/L(2WD 5MT車)というもの。
実用車としては相応の性能かと。
ヴィッツやFit、マーチやデミオ、コルトがライバルとなりますね。

装備が十分で主な装備としては
●軽量衝撃吸収ボディーTECT<テクト> 
●運転席・助手席SRSエアバッグ 
●ABS[EBD・ブレーキアシスト付] 
●フルオートエアコン 
●ステレオ[CD] 
●パワーステアリング 
●チルトステアリング 
●パワーウインドー 
●パワードアロック 
●シートリフター[運転席] 
●キーレスエントリー (アンサーバック付き)
●リモコンドアミラー[電動格納式]
●ヒーテッドドアミラー(4WD車) 
●UVカットガラス[フロントドア] 
●スモークガラス[リヤドア、バックドア]  
●インフォメーションディスプレイ 
●イモビライザー 
●セキュリティアラームシステム 
●電磁式バックドアオープナー 
です。

NBロードスターより格段に装備がいい。(泣)

ステレオもそこそこの音しますし、ダイアルの操作感が実用車クラスとは感じさせないです。

オートエアコンも今は当たり前で(昔はマニュアルとオートで差別化されていましたよね。)上級車は左右独立温度調整という感じですね。
電磁式バックドアオープナーはびっくりしましたね。

シートは前席はそこそこ、後ろはやわらかいです。
でもコルトよりはぜんぜんいいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代車 | トップ | エアバッグの… »
最新の画像もっと見る