スイフトスポーツに興味があった私ですので代車のスイフト1.3XG、スイフトの基礎?を知るにはちょうどよい機会となっています。
スイフト1.3XGですが1,176,000円の車にしてはよくできています。
動力性能は最高出力 67kW〈91PS〉/6,000rpm 、最大トルク 118N・m〈12.0kg・m〉/4,000rpm 、10・15モード燃費 18.8km/L(2WD 5MT車)というもの。
実用車としては相応の性能かと。
ヴィッツやFit、マーチやデミオ、コルトがライバルとなりますね。
装備が十分で主な装備としては
●軽量衝撃吸収ボディーTECT<テクト>
●運転席・助手席SRSエアバッグ
●ABS[EBD・ブレーキアシスト付]
●フルオートエアコン
●ステレオ[CD]
●パワーステアリング
●チルトステアリング
●パワーウインドー
●パワードアロック
●シートリフター[運転席]
●キーレスエントリー (アンサーバック付き)
●リモコンドアミラー[電動格納式]
●ヒーテッドドアミラー(4WD車)
●UVカットガラス[フロントドア]
●スモークガラス[リヤドア、バックドア]
●インフォメーションディスプレイ
●イモビライザー
●セキュリティアラームシステム
●電磁式バックドアオープナー
です。
NBロードスターより格段に装備がいい。(泣)
ステレオもそこそこの音しますし、ダイアルの操作感が実用車クラスとは感じさせないです。
オートエアコンも今は当たり前で(昔はマニュアルとオートで差別化されていましたよね。)上級車は左右独立温度調整という感じですね。
電磁式バックドアオープナーはびっくりしましたね。
シートは前席はそこそこ、後ろはやわらかいです。
でもコルトよりはぜんぜんいいです。
スイフト1.3XGですが1,176,000円の車にしてはよくできています。
動力性能は最高出力 67kW〈91PS〉/6,000rpm 、最大トルク 118N・m〈12.0kg・m〉/4,000rpm 、10・15モード燃費 18.8km/L(2WD 5MT車)というもの。
実用車としては相応の性能かと。
ヴィッツやFit、マーチやデミオ、コルトがライバルとなりますね。
装備が十分で主な装備としては
●軽量衝撃吸収ボディーTECT<テクト>
●運転席・助手席SRSエアバッグ
●ABS[EBD・ブレーキアシスト付]
●フルオートエアコン
●ステレオ[CD]
●パワーステアリング
●チルトステアリング
●パワーウインドー
●パワードアロック
●シートリフター[運転席]
●キーレスエントリー (アンサーバック付き)
●リモコンドアミラー[電動格納式]
●ヒーテッドドアミラー(4WD車)
●UVカットガラス[フロントドア]
●スモークガラス[リヤドア、バックドア]
●インフォメーションディスプレイ
●イモビライザー
●セキュリティアラームシステム
●電磁式バックドアオープナー
です。
NBロードスターより格段に装備がいい。(泣)
ステレオもそこそこの音しますし、ダイアルの操作感が実用車クラスとは感じさせないです。
オートエアコンも今は当たり前で(昔はマニュアルとオートで差別化されていましたよね。)上級車は左右独立温度調整という感じですね。
電磁式バックドアオープナーはびっくりしましたね。
シートは前席はそこそこ、後ろはやわらかいです。
でもコルトよりはぜんぜんいいです。