
今朝、ロードスターのシフトノブ、購入時につけた純正のアルミのものに戻してみました。
まわして外して付け替えるだけの超~簡単作業のはずなのですが外れない…。
滑るのもあるのですが。
で、ラバーグローブの登場、これで一発解決です。
滑らず力がきちんと掛かり外せました。
ラバーグローブ、洗車や整備のときにも大活躍です。
下手な整備用グローブより使い勝手がいいです。
指先の感覚は大事ですからね。
私はロードスターの購入時にオプションをいくつかつけました。
アルミ素材で統一しようとシフトノブ、ペダルセットやフットレストなどつけました。不純なレース仕様たるゆえんですね。(爆)
ちなみにシフトノブ、アルミ製だと夏、炎天下で放置しておくとめちゃ暑くやけどしそうになります。(苦笑)
比較するとノーマルよりは重たいです。
なので入りはノーマル良くなるはずなんですが今のところあまり違いが感じられず…??。
まだ感覚が前のもの(ノーマル)を覚えすぎているのかも。
まわして外して付け替えるだけの超~簡単作業のはずなのですが外れない…。
滑るのもあるのですが。
で、ラバーグローブの登場、これで一発解決です。
滑らず力がきちんと掛かり外せました。
ラバーグローブ、洗車や整備のときにも大活躍です。
下手な整備用グローブより使い勝手がいいです。
指先の感覚は大事ですからね。
私はロードスターの購入時にオプションをいくつかつけました。
アルミ素材で統一しようとシフトノブ、ペダルセットやフットレストなどつけました。不純なレース仕様たるゆえんですね。(爆)
ちなみにシフトノブ、アルミ製だと夏、炎天下で放置しておくとめちゃ暑くやけどしそうになります。(苦笑)
比較するとノーマルよりは重たいです。
なので入りはノーマル良くなるはずなんですが今のところあまり違いが感じられず…??。
まだ感覚が前のもの(ノーマル)を覚えすぎているのかも。