シリンダーはずす前に違法ではありますがマフラーのサイレンサーを無謀にもはずして林道を走ったらエンジンが8000回転まできっちり回るようになり、帰ってサイレンサーを付けて走り出したら同じように「上まで」回るようになってしまった。たぶん毎週乗るようにしているのでエンジンが馴染んできている様にも思う・・・現在4.200K購入してから110KM走りました。
今日も快調に走らせていると6000回転付近でパキパキ・カチカチ等の変な音がきこえました。元々クランク付近では音が大きかったのですが8000回転はようやく回りますがパワーが付いてきません何でしょう次はとうとう腰上ばらして見てみますか・・・
今日も快調に走らせていると6000回転付近でパキパキ・カチカチ等の変な音がきこえました。元々クランク付近では音が大きかったのですが8000回転はようやく回りますがパワーが付いてきません何でしょう次はとうとう腰上ばらして見てみますか・・・
いやあガソリンコックをの部品を購入し交換しましたが、何故かガソリン漏れが発生し分けわからん・・・
よくよく見てみるとガソリンタンクに針の穴が開いてしまいそこから洩れてました。ネットで調べ
エポキシ樹脂で埋めました、そこからの漏れは止まりましたが依然としてにじみはあります。
又、小一時間観察です、ああここか!!ガソリンコックの根元から漏れが発生以前からコックを
修正点検していましたが妙に根元がぐらぐらしていました。ここもエポキシ樹脂で固めようやく
ガソリン漏れが止まりました。ガソリン系ではホースやらパッキンやら硬化剤やらさび取り等
お金を使いました、まあ古いバイクを持っている証ですかね・・・
次回は写真等UPしますね。
よくよく見てみるとガソリンタンクに針の穴が開いてしまいそこから洩れてました。ネットで調べ
エポキシ樹脂で埋めました、そこからの漏れは止まりましたが依然としてにじみはあります。
又、小一時間観察です、ああここか!!ガソリンコックの根元から漏れが発生以前からコックを
修正点検していましたが妙に根元がぐらぐらしていました。ここもエポキシ樹脂で固めようやく
ガソリン漏れが止まりました。ガソリン系ではホースやらパッキンやら硬化剤やらさび取り等
お金を使いました、まあ古いバイクを持っている証ですかね・・・
次回は写真等UPしますね。