おはようございます、残念でした・・・エキマニをオークションで入札し昨日の12時に終了しました、お酒を飲みながら確認していましたが、そのうち寝てしまいオークション終了に間に合わず高値更新され落札は出来ませんでした😞 まあ今回は諦めました(笑)エキマニを買う予定のお金をイリジュウムプラグの方に回して10月に交換予定です。では又、
お早うございます、昨日何気なくヤフオクを見ていたら安いエキゾーストマニーホールドが出品してありました以前から気にはなっていたのですが高くて手が出ませんでしたが今回は破格のお値段です(^0^)お酒も飲んでいたので勢いも有り後先考えずポチッとしてしまいました😃MR-Sは触媒が3つ付いていて排気効率が悪いと言われていますエキマニに2つ付いているので交換すれば1つになります車検も通ると言われていますので交換しようと思いました、ただ・・・かなりの錆び付きがありボルトナットが外せるか気になりますマフラー交換したときも結構な錆がありましたので心配です(^_^)まだ落札もしていないうちから心配してもしょうがありませんね、終了まで後17時間です、半分誰か高値更新してくれないかなーと思いながら😃現在進行中です。では又、
おはようございます、タワーバーちょっと取り付け位置は違いどうかな?とは思いましたが、まあこの辺にしか取り付け出来なかったので良しとします(笑)無いよりはまし程度です、ちょっとした物入れがあるので蓋を加工して使えるようにしました、もっとお金を掛ければ良い物がありますが・・・一般市民の年寄りには、そんなに掛けられませんよね(笑)後はイリジュウムプラグとシーケンシャルオイルの交換を予定しています、シーケンシャルオイルは納車時に交換したと言っていましたが、ここがMR-Sの弱点部分ですので疑り深い私としては確認しておきたい場所です、エアークリーナーの下にあるのでエアークリーナーBOXは取り外さないとアクセス出来ない所なので手間掛かりますね。では又、
おはようございます、車屋さんがMR-Sの納車一日前に連絡がありアイドリングが安定しないのでプラグを交換すると言ってきました!原因が特定されずプラグコイルかもしれないのでコイルはオークションで見つけて送りますとの事でした、とりあえずプラグをイリジュウムから普通のプラグに変えてアイドリングをしていたら直りましたと言うのです・・・真の原因はバッテリーを新品に代えた際コンピューターの学習をしておらずアイドリングが安定しなかったらしいです、まあ原因がハッキリしたので安心ですが、性能の高いイリジュウムをわざわざ普通のプラグに変えるとは理解に苦しみますね(笑)プラグコイルは納車後送られてきましたが予備で保管しています、今度はタワーバーが一段落したらイリジュウムプラグに交換しようと計画しています(笑)では又、
おはようございます、昨日、ガソリンを入れたのでまた、ガソリン添加剤を購入し入れました、これでMR-S購入後3回目となります3000k~5000kに一回の説明ですが、古い車なのでどの位、汚れているか目視出来ないので最初は多めで入れています、半年位過ぎればきれいになるのか分かりませんが気休め程度と考え入れています、ガソリンタンク内の水除去にもなるらしいので良いと思われるのはどんどん試したいですね(笑)では又、