昨日、あるサイトで「夏の渋滞でベンツはオーバーヒートになりやすく・・・」という記事を見ました。
そういえばそんな話もあるけれど、うちのは大丈夫っ!
なんて思いながら優斗のリクエストでドライブへ出発。
都内の道路は一部を除きガラガラ。
すごく走りやすいっ!
ところが山手通りを走行していると、ハンドルに何か振動を感じ、メーターパネルを見ると水温が100度を超えているではありませんかっ!
通常は90度前後なんだけど、なぜか100度。
渋滞にはまったわけでもないのに不思議です。
35度以上あるような気温が原因かな?とも思いつつ、心配になったので引き返すことに。
しかし、次の交差点あたりから渋滞の列。
Uターン禁止になってるし、何台か後ろにパトカーがいるし・・・(汗)
水温計は100度を超え、針が振り切れそうになっています。
おまけにオイル量の針も振れている・・・
これは明らかにおかしい。
ボンネットの中の音がいつもよりうるさい気もするし・・・
とりあえず窓全開にしてヒーターをつけ熱風を吐き出させ100度まで落とし、でもこのままだとオーバーヒートするので路肩に一旦停車。
うちまで3キロ。
ちょっと冷ましてから再び渋滞の列に戻り帰宅。
笹塚についたときにはボンネットの隙間から煙が出てきました。
あと300メートル。
停めて冷ますか、駐車場まで頑張るか・・・
横では優斗が騒ぎ始めています。
よし。駐車場まで帰っちゃおう!!
なんとか車庫入れしようとRにギアを入れたら、なんとオイル警告灯もついてエンスト。
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
焼き付いちゃったかと思いましたがエンジンは再始動できたので車庫入れ続行。
水温計はMAXの120度よりちょっと上までいっています。
う~ん・・・
さてこの後どうしよう・・・





そういえばそんな話もあるけれど、うちのは大丈夫っ!
なんて思いながら優斗のリクエストでドライブへ出発。
都内の道路は一部を除きガラガラ。
すごく走りやすいっ!
ところが山手通りを走行していると、ハンドルに何か振動を感じ、メーターパネルを見ると水温が100度を超えているではありませんかっ!
通常は90度前後なんだけど、なぜか100度。
渋滞にはまったわけでもないのに不思議です。
35度以上あるような気温が原因かな?とも思いつつ、心配になったので引き返すことに。
しかし、次の交差点あたりから渋滞の列。
Uターン禁止になってるし、何台か後ろにパトカーがいるし・・・(汗)
水温計は100度を超え、針が振り切れそうになっています。
おまけにオイル量の針も振れている・・・
これは明らかにおかしい。
ボンネットの中の音がいつもよりうるさい気もするし・・・
とりあえず窓全開にしてヒーターをつけ熱風を吐き出させ100度まで落とし、でもこのままだとオーバーヒートするので路肩に一旦停車。
うちまで3キロ。
ちょっと冷ましてから再び渋滞の列に戻り帰宅。
笹塚についたときにはボンネットの隙間から煙が出てきました。
あと300メートル。
停めて冷ますか、駐車場まで頑張るか・・・
横では優斗が騒ぎ始めています。
よし。駐車場まで帰っちゃおう!!
なんとか車庫入れしようとRにギアを入れたら、なんとオイル警告灯もついてエンスト。
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
焼き付いちゃったかと思いましたがエンジンは再始動できたので車庫入れ続行。
水温計はMAXの120度よりちょっと上までいっています。
う~ん・・・
さてこの後どうしよう・・・




