いつものように…あっという間に1週間は過ぎ(毎日はまだ火曜かぁ…とかまだ木曜かぁ…とか思うんだけどな…)やっと週末
いつものように朝からスイミング(ちょっと違うのは、進級してやっと?今日から14級クラス)、ランチの後アフター
そのアフターのアクティビティーは…
ACTIVITIES(GRAMMER)今日のアクティビティーは“文法”で、too very so の使い方を学びゲーム形式でも進めました。 文法の授業も体を沢山動かし学びました。やっぱりゲーム形式にしてあげるととても喜んでくれます。
アフターのクラスも(園の都合で)小学生1年と2年との混合クラス
悪い意味で言えば、レベルが違うから1年生には難しかったり理解できないこともあったり、2年生には簡単すぎたり単純だったりで面白くないかも。
良い意味で言えば、年齢が違うからお互い協調し合わされたり、助けてもらったり助けたり、異年齢の子供達と一緒に過ごす時間がある。
ま、なにより日本語で遊んでるより、TVみたり、ダラダラしてるなら、土曜の4時間、英語の環境で遊んでたらいい+私の雑用時間確保=アフター万歳?
ま、ゼロよりマシ?かなって程度?
怪獣が本当に行くのがイヤになったり、他にもっといいところがみつかるまでは、こんな土曜日なのかも…
いつものように朝からスイミング(ちょっと違うのは、進級してやっと?今日から14級クラス)、ランチの後アフター
そのアフターのアクティビティーは…
ACTIVITIES(GRAMMER)今日のアクティビティーは“文法”で、too very so の使い方を学びゲーム形式でも進めました。 文法の授業も体を沢山動かし学びました。やっぱりゲーム形式にしてあげるととても喜んでくれます。
アフターのクラスも(園の都合で)小学生1年と2年との混合クラス
悪い意味で言えば、レベルが違うから1年生には難しかったり理解できないこともあったり、2年生には簡単すぎたり単純だったりで面白くないかも。
良い意味で言えば、年齢が違うからお互い協調し合わされたり、助けてもらったり助けたり、異年齢の子供達と一緒に過ごす時間がある。
ま、なにより日本語で遊んでるより、TVみたり、ダラダラしてるなら、土曜の4時間、英語の環境で遊んでたらいい+私の雑用時間確保=アフター万歳?
ま、ゼロよりマシ?かなって程度?
怪獣が本当に行くのがイヤになったり、他にもっといいところがみつかるまでは、こんな土曜日なのかも…