水曜日の今日はいつも通りMESへ
いつもレッスン開始時間より1時間以上早く来る子供たち
時間もったいないし?せっかくやから?英語関連で遊ばせようと
フラッシュカード作ったりゲーム考えたり副教材作って用意
レッスン前のウォームアップにもなるし?
今日もそれぞれのレベルに合わせてプリント配布
小学生(高学年)たちにはプリント数枚のあと
ちょっと動きを入れたハサミ&ノリ使っての作業も…
中学生の子たちにもプリント配布
めっちゃ集中してやってるやん
さっ!レッスンの時間やで~今日はどこする~?
「…眠たくなってきた…」って…
まさか…ウォーミングアップに全力投球か…
そんな頃…
あっちの方で怒ってる怪獣
学校の宿題の1つでタブレット使って数学の問題解くソフト
小さい解答欄に答えを書いてAIがチェックして
苦手問題とかを分析したり、間違えた箇所は解説したり
…格好いい話に聞こえるけど…?
先生の手抜きとも言えるんちゃうかな…
ま、家で自習的に使えるのはいいけど
怪獣が怒ってたのは…
怪獣の答えは正解やのにAIが?読み込まず?せいで不正解に…
で…やり直しさせられるって…
字が汚いからや!って怒ったけど…
付録の専用ペン?で書いても壊れてるんか反応せず…
だから小っちゃい枠に指で書いてるって…
読み込まへん?から何回も同じ問題の同じ答えを書いてキレて…
時間の無駄やん…
春休みの宿題やし、送信?保存?できてなかったら
宿題してないことになるやん
せっかく宿題しようと思ってもやる気だだやん
ほんまこの学校キライ
MESから帰宅後もタブレットと戦う怪獣…
他の宿題でもよくない…?…頑固やわ…
…ということで…今日は…アナログ vs デジタルの日…?
いつもレッスン開始時間より1時間以上早く来る子供たち
時間もったいないし?せっかくやから?英語関連で遊ばせようと
フラッシュカード作ったりゲーム考えたり副教材作って用意
レッスン前のウォームアップにもなるし?
今日もそれぞれのレベルに合わせてプリント配布
小学生(高学年)たちにはプリント数枚のあと
ちょっと動きを入れたハサミ&ノリ使っての作業も…
中学生の子たちにもプリント配布
めっちゃ集中してやってるやん
さっ!レッスンの時間やで~今日はどこする~?
「…眠たくなってきた…」って…
まさか…ウォーミングアップに全力投球か…
そんな頃…
あっちの方で怒ってる怪獣
学校の宿題の1つでタブレット使って数学の問題解くソフト
小さい解答欄に答えを書いてAIがチェックして
苦手問題とかを分析したり、間違えた箇所は解説したり
…格好いい話に聞こえるけど…?
先生の手抜きとも言えるんちゃうかな…
ま、家で自習的に使えるのはいいけど
怪獣が怒ってたのは…
怪獣の答えは正解やのにAIが?読み込まず?せいで不正解に…
で…やり直しさせられるって…
字が汚いからや!って怒ったけど…
付録の専用ペン?で書いても壊れてるんか反応せず…
だから小っちゃい枠に指で書いてるって…
読み込まへん?から何回も同じ問題の同じ答えを書いてキレて…
時間の無駄やん…
春休みの宿題やし、送信?保存?できてなかったら
宿題してないことになるやん
せっかく宿題しようと思ってもやる気だだやん
ほんまこの学校キライ
MESから帰宅後もタブレットと戦う怪獣…
他の宿題でもよくない…?…頑固やわ…
…ということで…今日は…アナログ vs デジタルの日…?