すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
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C++の利便性

2010-03-27 01:39:14 | なんてことない日常
開発環境が大体整いました。
あとはここから各関数の開発→素材との組み合わせ→完成、って感じになりそうです。
なればいいけどな!
軽いゲーム作る上でどうするかが問題になりそうだ。
プレイヤー動かして時間制限内にアイテムを出来るだけ集めるゲームになりそう。
1フレームに4pixel移動出来るとすると平均的なゲーム画面は640×480pixelくらいだから、64pixelのキャラは144フレームで右下から左上まで行けるのか。
1秒60フレームだから、2秒24フレームか。
早過ぎるな。半分にしよう。そうしたら4秒48フレームになるから10秒のゲームが作れるな。
やろうと思えばもっと色々出来るけど、テストだからこんなもんで。
拡張出来ると思えば拡張するかも。
出来たらここに画像くらいは上げます。
上手くいけばホームページ作って公開とかしたいかも。


結局飲み会が解散したのが10:00だったので、その後寝たりして起きたのが16:00でした。
何やかんやで眠たくなるモノなんだね。今何か眠いや。
お風呂入って色々して寝よう。
そんなこんなで4:00くらいになるフラグのような気がするけどww
春休みも短くなってきたんで28日からは色々考えないとな~。
よし、やることやるか。










































無駄にした春休みを今頃後悔。
ま、それでも面白かったからいいか。
これからは1週間のうち1日休み決めて積みゲームをやっていくか。