すか~れっと・どり~む

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バスターとは何なのか

2010-12-07 02:41:35 | ゲームとか
GEBの話。
今日初めてバスター使ってみました。
何この使い難さ……。いつもショートとロング使ってるから、攻撃から攻撃の間のモーションが長過ぎる……。
その分一撃の威力が高いんだろうけど、これはちょっと合わないかもしれない。
使うとしたらステップからの強攻撃主軸に、ヒットアンドアウェイを繰り返す感じになるのかな?
あとはダウン時とかホールド時にチャージクラッシュをぶち込むとか。
ステップ強→弱→コンボ捕喰とかでもいいかもしんない。
アドバンスドガードあるし、それと絡めて一撃の重さを生かすしかないなー。
やっぱりショートとロングが性に合ってる気がしてならんな。

細かく時間は取りたいんだけど、最近は地味に忙しかったりすることがしばしば。
ゲーム止めればいいんだろうけど、娯楽ないとやってられんよねぇ……。
娯楽作るのに娯楽やらないってのも何か違う気がするし。
休日の時間を上手く使っていけるように、これから休日の2時間は色んな作業に当ててみるのもアリかもしれん。
その為には午前起きを確実なモノにしないといけない気がするけど。
う~む、その辺りから頑張ってみるか。













































3DダンジョンRPGとか作ってみたいよね。
世界樹の迷宮みたいな。
その為には戦闘の方法考えないとなー。
話が進んだりする形式は何となく決まって来たから、次は戦闘のことを纏めてみるか。
自由度高くしたいから、この辺はいつも以上に考えてみよう。