すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
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とんがりおみみの方が好きです

2011-03-19 01:25:46 | ゲームとか
でもまんまるおみみも悪くないと思うの。
だってどっちも可愛いんだもの。

そんな訳でFate/Extra再開しました。
取り敢えず、第4回戦バーサーカーことアルクレイド=ブリュンスタッドさんと戦ってました。
サーヴァント戦が1番時間かかるんだよなぁ、このゲーム。
まぁそこが面白い所でもあるんだけどね。
どのタイミングで宝具を使ってくるか、とか。
スキルにどんな効果があるか、とか。
マジアルクさん後半鬼畜。
宝具は使ってこなくなるけど、ダメージの割にMPの回復50とか低すぎませんか?
まぁ宝具防いで100回復するから、スキルなんてそんなもんですよね。
宝具潰しが上手くいかなかった時は死ぬしかないのがマジで辛い。
上手く回ってる時に宝具が潰せなくて最初からとかざらにあるし。
まぁそうでもしないと面白みにかけるか。
2週目以降はアリーナがぬるくなるし、そのくらいは楽しめる要素としていいかもしれんね。
次はアサシン戦かー。そこそこに頑張る。

MHP3rdと並行してFate/Extraを進めていきます。
1日で1つトーナメントを消化していけばあと3日くらいで終わるのかな?
2週目だから一応両義の式さんも倒しにいくつもり。
でも零の月想界は行ったことないんだよなぁ。
まぁ色々探りながら、進んで行きます。それも楽しみの1つ。
MHP3rdはひたすらに武器を作る為モンスターを狩ってます。
それ以外に進展も何もないのが本当に辛い。
Fate/Extraのキャスター編が終わったらGEBのダウンロードコンテンツをやるかなぁ。


これからの予定も進行中。
取り敢えずでまとめてみたら171ページってどういうことなの……。
これ、売り物にならんぞ……。そこまで初期財源がない上に、オリジナルはただでさえ同人で売れにくいんだから……。
こうなったらゲームにしてしまうのも1つの手だなぁ。
そうなると問題は背景・キャラとかの絵と、BGM・SEなんだけどね。
プログラムと環境に関しては吉里吉里使えば問題ないし。
見せ方とかも使ったことあるから、問題ないし。
もう少し弄り方覚えたら、面白ことも出来るかもしれないし。
まずはゲーム作れよって所なんですけど。
う~む、でもCとかC++で作れないと意味ないんだよなぁ……。
しかし、ノベゲーだと吉里吉里とかNScripterとかで十分だし。
世の中に出すモノと、やりたいことは別って考えた方がいいかも。
うむ、まずは色んな人の目に触れることが重要だね!
そう意気込んでも絵の方がどうしようもないんですが。
う~む、機会があったら頼んでみるか……。
そう上手くいかないと思うけど。







































やれることとやりたいことがつながりにくいなー。
つながってるんだけど、微妙なラインでずれてる。
このズレをどうにか出来るといいんだけど……。