今朝はお決まりのランニングでスタート。
Tanyさんが来るので、少し距離を少なめで5km
朝食を食べ、Tanyさんを待つ。
今日はN君は午前中に予定があり、一緒に行けないのがちょっぴり残念。
Tanyさんは平塚からわざわざ富士川まで僕を迎えにきてくれた。
Tany号に僕のボード2枚とセイル3枚が楽々吸い込まれた。
さあ~!ドライブの始まり始まり
清水インターまで下道で、高速代を倹約。
気がつくと前に、見慣れたエルグランドが、もしや!と思い、
会社の先輩のAさんにメールをする。
『菊川に向かっている
』ってこと。
ついつい電話しちゃいました。(僕は違法ではないが...)
相良牧の原インターで合流。
(強風のため、エルに置いてかれました)
まずはリッパーでサンダルを探すが、僕が好きな
クロックスが無い
残念。しかし、二ールのブームパーツを予約できたので
無駄ではなかった。
Tanyさんはボードを物色。
僕とAさんは中古セイルを見ましたが、
僕はシマーの4.2㎡が欲しかったのですが、無かった。
6.2㎡も欲しいがこちらも同然無し。
リッパーではヒロシさんにも偶然会いました。
ヒロシさんはC浜に行ってしまったので、その後は会えませんでしたが、
元気そうで良かったです。
そしてお菊さん。
着くと、ミポリンで会ったコバさんにも会えました
。

こんなに込んでいて~!!
しかも10時前ですよ~
しかし、ビーチは微風。

今日はサーファーもいるほど微風。
本日のサーフィン
とりあえず、風待ちするのがいやで、5.3㎡のデカ板を出す予定。
ビーチにデカイタを持っていくと、砂がまっている。
デカ板は不要となり、そのまま持って帰る。

ツインザー。本日はマルチフィンのボードが花盛り。
(マルチフィンシステムのことじゃないよ~)
時代は複数フィンが普及化
僕はタダでもらったSBM(当然シングルフィン)
でも調子いいんだ~
N君からF川も風が入ってきたとの情報が、湘南も吹いているらしい。
4.7㎡を張り、いざ出撃。
今日も軽くアウトに出るとジャイブして
ダウンザライン。
今日も人が多いので、正面で乗るとジャマが多そう。
河口に向かう。
腰~胸のいい波が僕を待っていた
人が少ないうちに一杯のっておかないと。
自然とMIKUと一緒に練習している、音楽が脳裏に流れ始める。
絶好調だ
。
こんなときこそ、怪我したり、大トラブルがあったりするから
要注意と心を引き締めていた。
でもついつい調子よくて、ウハウハになってしまう。
でもその後は、風が不安定で、ガスガスになる。
ブローは強く、5.0を張ったAさんも爆走している。
Aさんと一緒のレグを引いてみたが、
Aさんは河口へまっしぐら。
波を求めて走ったのだろうけど、下らせすぎ。
もう少しレールを入れてアンダーなときは波の中で
風上に走る方が、アウトに出る距離も減らせて楽チンですよ~。
その後、急激にブローが強くなり、ダウンをマックスまで引いてみる。
今度は少しスカスカ。
でも、楽に走れるので、これはこれで良しとする。
Aさんが昼にするとのことだったので、Tanyさんが見当たらないが
昼食を食べる。
Tanyさんは朝食抜きで、お菊さんに到着してから食べていたので、
多分、昼はもう少し後になるだろうと、自分勝手な発想
。
午後は少し風が落ちていたので、ダウンを緩め
Aさんのライドを確認。
ビーチスタートは微風だったこともあり、すぐにハーネスを
掛けていたが、
微風のときこそ、ハーネスをかけるのは
フットストラップに入ってからの方が、走り出しに
有利と思う。
インサイドに戻ってきたときは、少し、風上を目指して走って
きていて、波の乗るときもかなり、バックサイドにボードが向いている。
バックサイドからいきなりフロントに向けるので
ターンが遅れて、美味しいところに戻れなかったようだ。
風も急に上がってきていたためかも知れないが、
ボトムターンに入るときは、もう少し早めにボードを波の進行方向と
平行にボードをむけ、波のトップと離れないように、かつ、
ノーズが浮かないように、セイルを開くと
(開きすぎるとノーズが浮いて、波に置いてかれます)
ココって、ジャストのタイミングで、ボトムターンに入れると思います。
Aさんを見ていると、また吹き上がってきた感じがしたので、
と言っても、ブローに体も慣れたので
朝はダウンテンション、弱め→強め→午後は中間で乗りました。
この判断が大正解で、午後はダウンを変更すること無く
ガスガスの中、気持ちよく乗れました。
ただ、14時位から波が風波に変わり、波がシフトして
河口は乗りづらくなっていました。
(河口はサイズは頭はありましたが、45度位シフトしていました)
逆にメイン正面が波が成長していて、乗り易そう。
もっと早く気がつけば良かった。
Tanyさんもメイン近くでずっと乗っていたようで、
ここにきたら、チョコチョコすれ違いました。
そして、風が落ちたので、終了。
N君からはF川も4.7㎡で乗れたと連絡があり、
どっちが良かったか少し判断に悩むところ。
後で、Tanyさんの手を見せていただいたら、昼飯も食べなかった
ためか、手がボロボロで無茶したね~って感じ。
今日の波は僕には優しく、殆ど手に力が入っていなく、
町内会の会合が無く、風もあれば、まだまだ乗れたけど、
楽しい一日が終わろうとしていた。
帰りは、Tanyさんがまたも朝見た、ツインザーが欲しいらしく
リッパーに寄ってみた。
店長が忙しいので、この日は購入こそしなかったが、
Tanyさんの物欲の凄さに、ちょっぴり嫉妬
帰りはAさんより先にお菊さんを出発したが、やっぱり高速で
追い抜かれた。やっぱエルは早いですね

本日のウィンド
18時位は横浜~御殿場60kmの渋滞でした。
ヒロシさんは、渋滞をうまく切り抜けられたのかな~。
コバさんは渋滞前に通りぬけただろう。
今日は、Tanyさんに行きも帰りも運転してもらい、おかかえ運転手のような
気分を味わい、しかも、会合に間に合わすために、Tanyさんの横で
ムシャムシャ食事して
、Windの後も快適そのもの。
交通費の割り勘については、今日は本当に気分がいいので
3,000円払って、お別れした。
お疲れ様です

今は、ウィスキー(富士山これ好きです)をロック
でいただき、
超~満足な一日
Tanyさんが来るので、少し距離を少なめで5km
朝食を食べ、Tanyさんを待つ。
今日はN君は午前中に予定があり、一緒に行けないのがちょっぴり残念。
Tanyさんは平塚からわざわざ富士川まで僕を迎えにきてくれた。
Tany号に僕のボード2枚とセイル3枚が楽々吸い込まれた。
さあ~!ドライブの始まり始まり

清水インターまで下道で、高速代を倹約。
気がつくと前に、見慣れたエルグランドが、もしや!と思い、
会社の先輩のAさんにメールをする。
『菊川に向かっている

ついつい電話しちゃいました。(僕は違法ではないが...)
相良牧の原インターで合流。
(強風のため、エルに置いてかれました)
まずはリッパーでサンダルを探すが、僕が好きな
クロックスが無い

残念。しかし、二ールのブームパーツを予約できたので
無駄ではなかった。
Tanyさんはボードを物色。
僕とAさんは中古セイルを見ましたが、
僕はシマーの4.2㎡が欲しかったのですが、無かった。
6.2㎡も欲しいがこちらも同然無し。
リッパーではヒロシさんにも偶然会いました。
ヒロシさんはC浜に行ってしまったので、その後は会えませんでしたが、
元気そうで良かったです。
そしてお菊さん。
着くと、ミポリンで会ったコバさんにも会えました


こんなに込んでいて~!!
しかも10時前ですよ~
しかし、ビーチは微風。

今日はサーファーもいるほど微風。
本日のサーフィン
とりあえず、風待ちするのがいやで、5.3㎡のデカ板を出す予定。
ビーチにデカイタを持っていくと、砂がまっている。
デカ板は不要となり、そのまま持って帰る。

ツインザー。本日はマルチフィンのボードが花盛り。
(マルチフィンシステムのことじゃないよ~)
時代は複数フィンが普及化
僕はタダでもらったSBM(当然シングルフィン)
でも調子いいんだ~
N君からF川も風が入ってきたとの情報が、湘南も吹いているらしい。
4.7㎡を張り、いざ出撃。
今日も軽くアウトに出るとジャイブして
ダウンザライン。
今日も人が多いので、正面で乗るとジャマが多そう。
河口に向かう。
腰~胸のいい波が僕を待っていた

人が少ないうちに一杯のっておかないと。
自然とMIKUと一緒に練習している、音楽が脳裏に流れ始める。
絶好調だ

こんなときこそ、怪我したり、大トラブルがあったりするから
要注意と心を引き締めていた。
でもついつい調子よくて、ウハウハになってしまう。
でもその後は、風が不安定で、ガスガスになる。
ブローは強く、5.0を張ったAさんも爆走している。
Aさんと一緒のレグを引いてみたが、
Aさんは河口へまっしぐら。
波を求めて走ったのだろうけど、下らせすぎ。
もう少しレールを入れてアンダーなときは波の中で
風上に走る方が、アウトに出る距離も減らせて楽チンですよ~。
その後、急激にブローが強くなり、ダウンをマックスまで引いてみる。
今度は少しスカスカ。
でも、楽に走れるので、これはこれで良しとする。
Aさんが昼にするとのことだったので、Tanyさんが見当たらないが
昼食を食べる。
Tanyさんは朝食抜きで、お菊さんに到着してから食べていたので、
多分、昼はもう少し後になるだろうと、自分勝手な発想

午後は少し風が落ちていたので、ダウンを緩め
Aさんのライドを確認。
ビーチスタートは微風だったこともあり、すぐにハーネスを
掛けていたが、
微風のときこそ、ハーネスをかけるのは
フットストラップに入ってからの方が、走り出しに
有利と思う。
インサイドに戻ってきたときは、少し、風上を目指して走って
きていて、波の乗るときもかなり、バックサイドにボードが向いている。
バックサイドからいきなりフロントに向けるので
ターンが遅れて、美味しいところに戻れなかったようだ。
風も急に上がってきていたためかも知れないが、
ボトムターンに入るときは、もう少し早めにボードを波の進行方向と
平行にボードをむけ、波のトップと離れないように、かつ、
ノーズが浮かないように、セイルを開くと
(開きすぎるとノーズが浮いて、波に置いてかれます)
ココって、ジャストのタイミングで、ボトムターンに入れると思います。
Aさんを見ていると、また吹き上がってきた感じがしたので、
と言っても、ブローに体も慣れたので
朝はダウンテンション、弱め→強め→午後は中間で乗りました。
この判断が大正解で、午後はダウンを変更すること無く
ガスガスの中、気持ちよく乗れました。
ただ、14時位から波が風波に変わり、波がシフトして
河口は乗りづらくなっていました。
(河口はサイズは頭はありましたが、45度位シフトしていました)
逆にメイン正面が波が成長していて、乗り易そう。
もっと早く気がつけば良かった。
Tanyさんもメイン近くでずっと乗っていたようで、
ここにきたら、チョコチョコすれ違いました。
そして、風が落ちたので、終了。
N君からはF川も4.7㎡で乗れたと連絡があり、
どっちが良かったか少し判断に悩むところ。
後で、Tanyさんの手を見せていただいたら、昼飯も食べなかった
ためか、手がボロボロで無茶したね~って感じ。
今日の波は僕には優しく、殆ど手に力が入っていなく、
町内会の会合が無く、風もあれば、まだまだ乗れたけど、
楽しい一日が終わろうとしていた。
帰りは、Tanyさんがまたも朝見た、ツインザーが欲しいらしく
リッパーに寄ってみた。
店長が忙しいので、この日は購入こそしなかったが、
Tanyさんの物欲の凄さに、ちょっぴり嫉妬

帰りはAさんより先にお菊さんを出発したが、やっぱり高速で
追い抜かれた。やっぱエルは早いですね


本日のウィンド
18時位は横浜~御殿場60kmの渋滞でした。
ヒロシさんは、渋滞をうまく切り抜けられたのかな~。
コバさんは渋滞前に通りぬけただろう。
今日は、Tanyさんに行きも帰りも運転してもらい、おかかえ運転手のような
気分を味わい、しかも、会合に間に合わすために、Tanyさんの横で
ムシャムシャ食事して

交通費の割り勘については、今日は本当に気分がいいので
3,000円払って、お別れした。
お疲れ様です


今は、ウィスキー(富士山これ好きです)をロック

超~満足な一日


またご一緒よろしくお願いしま~す。
運命だよね~。
新品はどこも一緒だけど、中古は
前に使っていた人の使い方や
売るときの気持ちによって
値段も変わるしね~。
次に期待しましょう。
また、相乗りよろしくね~
C浜上最初は4.7だけどオーバーで苦しくなり4.2に張り替えました。タニーさんマニアックなこだわり凄いですよね!
なので新艇購入も近いでしょう!
僕は相変わらずシングルですが、今シーズンはこのまんまかな?
またご一緒したいです。宜しくです。
僕もシングル派なんですが...
来シーズンには複数フィンの板を
購入しているのかな?
ヒロシさんのように熱い人なら、
また、そのうちどこかで偶然会えますね。
そのときはよろしくお願い致します