ウィンドサーファーの農業実験室

めだか、ユニサイクルに目覚めたウィンドサーフィンヤロウ(まっちゃん)の物語!
最近は野菜作りにも力を入れています。

1月25日(土) S浜 5.2m2

2020年01月30日 23時56分05秒 | ウィンドサーフィン
まずは月曜日。
週間天気図を見て、なんとなく気圧配置からして、週末は吹かないかも?

可能性があるとしたら、ポートかも?
外してもスタボーになることはなさそう。

そこで、ホンダに電話して、定期点検の予約をお願いしてみるが、
日曜日は一杯。
ただ、土曜日なら16時から開いているみたい。
悩む。一旦、電話を切って、一晩悩み。
外してもスタボーの日に点検を入れるよりは、ポートの日がいいだろう。
しかも16時ならポートに乗った後でも十分間に合いそう。

火曜日、土曜日の16時がまだ空いていたので、予約を入れた。

そして金曜日、予定通り、ポートっぽい。
たんたんさんにお誘いを入れてみると
「お泊り?」
ってお誘い。
しかし、「定期点検があるので、無理~」と答え土曜日を迎える。

と言っても僕にとっては金曜日の夜。
0時を過ぎてからイソイソとランニング開始。
帰宅して寝付く頃には2時近くなり、5時にアラームをセットしたが、3時間しか寝られない。

5時に起きて、海へGo~

朝パラから10℃もある。
温かい~。

有料110円を払って、S浜へ。
既に、たんたんさんとたんたんさんのお友達が到着。

海はやっと風が入り始めてきて、セッティング開始。


風は沖が吹いている感じですが、インはスカスカ。
北振れです。

たんたんさんは4.5m2、僕は5.2m2を張って、出てみます。
(セイルのセッティングは、ダウンジャスト、アウトもジャストにしました)

インはスカスカながら、波はキレイで、狙いやすいように見えるが、
まず、プレーニングから違和感。
1月4日ぶりだったから、3週間乗っていない。
そのためか全然走りが悪い。
プレーニングもダメなら、波乗りも…

波が良くてセットは取りやすく、1本目からうひょひょ~。
ボトムターンはさほど違和感ないのですが、リッピングは違和感半端なく、最初のターンは浅目。
いつもはカットバックに入るところ、この日は風がサイドよりで、そのまま2本目のフロントに
違和感はあるのですが、突っ込んでみたら、リッピングでキレイにバコ~ンと弾かれて、
パワーについていけず、沈...

次に乗るときは、違和感に負けないように、リッピングはいつも以上に前傾&内径で
ドキドキもんのターン。
谷に落ちる感じですが、バキュ~ンと返すことができて、ノリノリモード。

この日はカットバックなしにフロント4回ってときもあって、気が付くと、橋より風下へ。
でも風がサイドぎみで、しかもサーファーが全くいない。
こんな天国コンディションはS浜では初めて。

アウトに出るのも簡単です。

その後、K野さんやK指さん沼津組も到着し、海も華やか10艇程に。

少し込み始めた感があるが、とにかくこの日は、波のセットが見やすい。
しかも右後方の波がいいことが多くて、バックサイドまたはステーで
波にアプローチすると後はウハウハ状態。

S波では、今までで一番、波に乗れたかも?

最高~でした。

なんでこんな日に車の定期点検の予約を入れちゃったのかな~。
12時チョイ過ぎに終了。
まだまだ風が吹いているのにもったいない。


この日は少しガスガスで結局、この板で済ませちゃいました。

温かくポカポカな一日で、温泉に入って夜の宴会も楽しそう。
泊まりたくなりますね~。


駐車場にこんな絵が飾ってありました。


朝の感じ。
いい波でしょう~。


この人、最強~。


この日はオーバー気味のため、気が付くと、こんな手になってました。

帰り路は、眠気とオーバーで筋肉痛。足もツリ気味で、オートクルーズ(ホンダセンシング)と
ハンドフリーを使って会話しながら帰りました。
(会話は眠気を蹴散らしてくれます)
(僕の話を聞いてくれてありがとうございます)

途中、大仁ICの前で、シュツットガルト(シュトゥットガルトが正しい発音?)製のスポーツカーがウィンドの板を積んで
僕の目の前を通過していった。
どこで追いついたのかな~(どこかで買い物でもしたのかも)


ホンダには16時前に余裕で到着。
ホンダのお店では3回位、何もしないのに、足がツッて、超~恰好悪かったです。

いい一日でした。
3週間分のウサを十分解消~!!

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