100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

【草稿中】 『SUBCULTURE 15th ANNIVERSARY PARTY』at Queblic

2013-03-19 23:59:59 | LIVE
『SUBCULTURE 15th ANNIVERSARY PARTY』
2013.03.19(火)
@Queblick
Open 19:00 Start 19:30
Ticket ¥1800 +1D
-BAND-
・SUBCULTURE
・UNDER CREW
・GOOD LUCK MONDAY
・サブカルチャー
-DJ's-
・糸島☆ハッピー
・DJ HADAKA
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

遠出したい

2013-03-19 11:18:45 | 日常
と思ってる時と場所がいくつかあるんだけど、飛行機距離で日曜日イベントってなかなか難しいなぁ。。。
次の日仕事だし、休み明けは電話がよく鳴るし。特にGW明けなんて一日電話だろう。。。うー



突然ですが
車やバイクに乗る人は結構居ると思うんだけど、車同士の事故の4割くらいは追突したりされたりだと思う。あと多いのが駐車場内。あとは車線変更時と信号の無い交差点、路外から道路に出る時の事故あたりかな。

バイクはほぼ巻き込まれるパターンだな。強引に左折車の横をすり抜けようとしてってのも多いな。


書いてる今も追突されたってあったお客さんから電話あったし、六本松でも追突事故の渋滞してたし。日中に見かける事故の大半は追突だ。
ぼーっとしてるか、よそ見か、車内で何か弄ってる時、もしくは車間距離詰め過ぎで前の車のブレーキに反応しきれなかったか、信号待ちで他の車につられて進んだのに前の車はまだ動いてなかったとか。

追突はほぼ100:0で分かりやすいのでもめはしないけど、まあ人によるけど病院に通う人はほんと律儀に通うよね。そんなんでムチ打ちになってたらジェットコースターとか絶対乗れんやろ、と言いたくなる時もある。


逆にもめるのが駐車場内。
駐車中の車に一方的にぶつけるってのもあるけど、それは過失が明確なんでいいとして、問題はお互い動いてた(動いてたけど止まったとか、ゆっくりでも動き出してたとかも含む)場合。完全に停車してた証明は無理に等しいんだよ。
道交法が無いので過失は5:5がベースの、通路走行が優先、枠から出る方がやっぱり注意義務が大きいんだけど、通路を走る車もスピード出してたり、出てきそうな車の注意とかしてないパターンが多いので意外と派手にぶつかる。駐車枠から出る車側も車が来てるのに気付てなかったり、気付いて止まったけどぶつかってきた、などなどお互い言いたいことあり過ぎて、そして揉める。ほんとに揉める。駐車場の中って人も歩いてるし、車もバックもするしね。もしかして来るかも、とか思いながら運転すべき場所だ。


事故った時に、人間性って出るなぁとほんと思うわけです。


最近、駐車場の事故が続きまくってるのでただの愚痴です。しかもだいたいが双方あっちが悪いとしか言わないし。頭痛い。


まあ皆様も気をつけて。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする