※お断り 写真のチョコは息子が貰ったものではなく私がいただいたものです!
時期がずれましたが 2月15日の事
お昼前に納品先から帰ってくると机にメモが置いてあり”本社にTELするように”との事。
事務員さんが『なんかやらかした?』と訝しげに聞くので
私『イヤ~ここ数年は仕事もプライベートもなんもやらかしてないよ。いたって誠実な生活をしてるけど?』なんて冗談で返しましたが
なんも思い当たる事がない・・・なんだろう?と電話をかけると
社長夫人が『ごめんね~。○○さん宛ての小包なんだけど急ぎの要件だとまずいと思って包みを開けたらチョコレートでした。
今日、社長に持って行かせるの忘れたので明日持って行かせますね~』との事。
代理店の封筒に入ってきたのでてっきり仕事関係のものと思ったみたい。・・・てか普通そう思うよな。
早速、大阪支店のデスクの女の子にTEL
私『届いたよ~』
女の子『あ~届きましたか~♡ いつもお世話になっているのでほんの気持ちでス~♡』
私『ありがとう。でもまだ手元にないよ。本社に届いたって連絡あった』
女の子『あれ~?』
私『あのな~!いつも言ってるだろ!調査品や修理品は本社じゃなくって工場宛てに送れって』
女の子『すみませ~ん♡』
私『袖の下ってことで受けとっておくよ。アリガトな。・・・ところで機械の納期だけど・・・・(と、仕事の話に移る)』
てなことで 今の会社に入ってから外回りはないのでチョコをもらう機会は皆無だったのでちょっと驚きでした。
この子が担当になってからまる一年たったと思いますが見積もりや注文残の納期について電話やFAX、メール等でやりとりしてるんですが
昨今投げっぱなしの子が多いのが現状の中、なかなかがんばってる。
商社はたくさんのものを扱っているのでうちの製品に詳しくないのは仕方ないとしても昨日回答した見積もりを今日またFAXしてくるなんてざら。
自分が扱う仕事なんだから内容くらい頭に入れるのは当たり前だと思うし、何を売ってんだかわからないってのはどうなんでしょうかね?
そんな中でも少数、理解している人や理解しよう、吸収しようと努力している人もいます。
この子もそんな中の一人で、お互い顔は見えなくても仕事に対する姿勢や人となりはみえてきます。
なので、”頑張ってるな~”と好感をもっている子からチョコを貰うというのはうれしいことです。
さて、息子2名は今回も収穫0 当然『お父さんもらっちゃったもんね~』とお家で自慢もできました。
日曜日の朝、寝ぼけた息子”ぐでたま”にチョコを持たせてパチッ!これを添付してお礼のメールを送信しました。
支店でかなりうけたらしい。
ちなみにハートのチョコレートは綺麗な奥様が強奪してガブッと一口で平らげてしまいましたとさ。
P.S.ホワイトデー考えんとな~。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます