昨日空港に行く時、かねてより反対側からインターに乗ったため
結構乗る前、憂鬱だった。
以前インターチェンジの苦い思い出が~
長崎に行く時、九州自動車道の鳥栖インターで分岐を間違って通り過ぎた事がある。
福岡 大分 長崎 の3方面分岐 標識はずらり、なにせ高速
後続車も気になりつつ、標識見過ごし長崎方面左折のところをそのまま直進し
気づいた時はすでに遅し‥
ただ幸いにも、次の筑紫野インターの料金所の係員が、仕切りを外してUターンさせてくれた。
この時ばかりは、さすがに係員が神様に見えたぉ‥
‥今思えば、よくぞあそこをUターンで入らせたな、その時バスが割り込みを譲ってもくれた
チケットに何やらスタンプを押して、料金が加算されないようにもしてくれた‥
その後、又、長崎へ行く時には、NEXCO西日本の動画で何回も鳥栖ジャンクションの
入り方と合流をシュミレーションしたものだ。
その時のことがトラウマになってか、インターチェンジとても緊張する。
昨日もいつもより反対側から乗ったので、
トンネルくぐってから、九州自動車道 南九州自動車道 指宿スカイライン
無事に九州自動車道に合流したときは
思わず ”よっしゃ!”
結構乗る前、憂鬱だった。
以前インターチェンジの苦い思い出が~
長崎に行く時、九州自動車道の鳥栖インターで分岐を間違って通り過ぎた事がある。
福岡 大分 長崎 の3方面分岐 標識はずらり、なにせ高速
後続車も気になりつつ、標識見過ごし長崎方面左折のところをそのまま直進し
気づいた時はすでに遅し‥
ただ幸いにも、次の筑紫野インターの料金所の係員が、仕切りを外してUターンさせてくれた。
この時ばかりは、さすがに係員が神様に見えたぉ‥
‥今思えば、よくぞあそこをUターンで入らせたな、その時バスが割り込みを譲ってもくれた
チケットに何やらスタンプを押して、料金が加算されないようにもしてくれた‥
その後、又、長崎へ行く時には、NEXCO西日本の動画で何回も鳥栖ジャンクションの
入り方と合流をシュミレーションしたものだ。
その時のことがトラウマになってか、インターチェンジとても緊張する。
昨日もいつもより反対側から乗ったので、
トンネルくぐってから、九州自動車道 南九州自動車道 指宿スカイライン
無事に九州自動車道に合流したときは
思わず ”よっしゃ!”
どうもこのインター慣れません。
回を重ねるしかないのでしょうか。
行楽シーズンですのに、とんだ難関です。