妙高2日目。本日は、市街地は5センチ程でしたが、山では50センチほどの雪。
車の暖気も去ることながら、雪かきはスルー出来ても車の雪降ろしは?スルー出来ず(汗
慌てながらの出勤時間から始まり、午前中は引き続きXCスキー。
昨日の痕跡は見事に消え去り、改めて新規ルート作り。
何度と繰り返しやっとそれらしく、楽しめる専用の2本レーン。
下りは毎周回転倒する生徒がいて、障害物の難関を毎度制作。
汗だくなって、ヒーヒー言いながらも、変化に富んだショートレーンは
そのうちに周回練習へと展開。
形を覚えて、コツもつかみだしたから走れてきたけど、マジになって
追いつかれない作戦で、見事トップキープ。
そしてお昼を挟んで、フィッテングとちょっとした体力測定。
実験君のモルモット君が3名もいれば、残業サービス時間まで
延長になってしまった本日でした。
そして、ここへ来て数日間思う事は、雪国っていい!って事でした。
確かに、たまに観光気分で来ると凄くよく響きがいいからってなっちゃうん
だけれど、寒いだけじゃなく?冬らしく雪で遊んだり、
ラッセル車の回転にビビりつつ眺めてしまったり、
カマクラを作る事を前提で、雪集めを進ませてみたりしてました。
今だからこそ、言えるんですが雪が降っては(自転車に乗れない)
とか、ローラーとかになりますが、実走とは
車の暖気も去ることながら、雪かきはスルー出来ても車の雪降ろしは?スルー出来ず(汗
慌てながらの出勤時間から始まり、午前中は引き続きXCスキー。
昨日の痕跡は見事に消え去り、改めて新規ルート作り。
何度と繰り返しやっとそれらしく、楽しめる専用の2本レーン。
下りは毎周回転倒する生徒がいて、障害物の難関を毎度制作。
汗だくなって、ヒーヒー言いながらも、変化に富んだショートレーンは
そのうちに周回練習へと展開。
形を覚えて、コツもつかみだしたから走れてきたけど、マジになって
追いつかれない作戦で、見事トップキープ。
そしてお昼を挟んで、フィッテングとちょっとした体力測定。
実験君のモルモット君が3名もいれば、残業サービス時間まで
延長になってしまった本日でした。
そして、ここへ来て数日間思う事は、雪国っていい!って事でした。
確かに、たまに観光気分で来ると凄くよく響きがいいからってなっちゃうん
だけれど、寒いだけじゃなく?冬らしく雪で遊んだり、
ラッセル車の回転にビビりつつ眺めてしまったり、
カマクラを作る事を前提で、雪集めを進ませてみたりしてました。
今だからこそ、言えるんですが雪が降っては(自転車に乗れない)
とか、ローラーとかになりますが、実走とは
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます