「知的障害児者、発達障害児者 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)
6月も今日で終わり、明日からはいよいよ7月です。
その前に6月は父の日のまとめとして、ひとりの生徒さんからお父さまへのお手紙をご紹介します。
--お父さんへ--
4人と1ぴき、お世話になってまことにありがとうございます。
ボーイスカウトや猫砂を買いに行って、
なんだか忙しそうな顔してるのに、がんばった。
仕事もがんばった。
会社の人とおつきあいで(註:会社の人とのお付き合いもあって)おつかれ賞です。
百文字の原稿用紙にまとめてあります。
感謝とお疲れへのいたわりの気持ちが込められたメッセージです。
子どもの立場から、お父さまのことをよく見ているのですね。
お父さまの”なんだか忙しそうお顔”にちゃんと気づいているのですね。
”がんばった””がんばった”と2回も認めて、最後には”おつかれ賞”。
お父さまもお疲れが癒されたのではないでしょうか。
プレゼントはバラのリースの工作とこのメッセージ、それにビールも加えて。
お幸せですね。
発達支援教室Elephas・造形リトミック研究所
>>発達障害 知的障害 Elephas/エレフ
ァース
公式サイト http://www.zoukei-rythmique.jp/
>>お問い合せメール info@zoukei-rythmique.jp
最新の画像もっと見る
最近の「知るを楽しむ」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 生活(715)
- テーマの魅力(5)
- 季節(5)
- ごあいさつ(5)
- ケースに学ぶ(1452)
- テーマの力・魅力(34)
- 耐性(4)
- 知るを楽しむ(88)
- 教室情報(16)
- 受験・進学(243)
- 表現(379)
- 理念と姿勢(43)
- ご連絡(288)
- 仕事・就労(6)
- その他(2)
- 工夫次第(71)
- 工夫・創造(17)
- 家庭(2)
- 生きる(8)
- 生きる力(10)
- コミュニケーション(26)
- 受験に向けて(123)
- 言語(2)
- 就労(1)
- 生活習慣(1)
- 学習習慣(20)
- 学習態勢(5)
- メソッド(9)
- 学習習慣(8)
- 就学前教育(7)
- 就職・就労(6)
- 言葉を育む(2)
- 検定試験(2)
- 定期考査(2)
- 学習環境(1)
- 指導のポイント(169)
- 季節・時節(2)
- 「楽しい」からの出発(551)
- 「ケースに学ぶ」(324)
- 「指導のポイント」(641)
- 「テーマの力・魅力」(1)
- 識者に学ぶ(18)
- 年に1度は(9)
- 「すばらしい引き立て役」(4)
- 「メソードって?流派」(3)
- 「父の願い、私の願い」(3)
- 「特殊教育工学教室」(0)
- 追悼(1)
バックナンバー
2000年
人気記事