発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

1484.Elephasホリデーブログ  ~体が、覚える~

1484.Elephasホリデーブログ  ~体が、覚える~
「知的障害児者、発達障害児者 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)


先週中ごろに心配されていた雪は降ることなく、予定通りに授業を行うことができました。
順調に授業を行えることに、あらためて感謝しています。


そして今日日曜日、国立教室と相模原教室では振替授業を行いました。
先週15日(土:雪による休室)の振替です。
土曜日、日曜日と、生徒さんにとっても講師にとっても連続二日の授業となりました。

きょうもまた○○ちゃんに会える、というのはなんだか嬉しい気持ちになるものです。
授業の内容としても、前日の余韻があるようで授業冒頭の描画もなんだかとてもスムーズです。

体が覚えている、とでもいうのでしょうか、そんな印象を持ちました。
それは、講師にとっても同様。指導に、いつもとは違うリズム、流れが生じます。
貴重な、経験です。

その点、学校は良いですね。毎日の連続が、可能ですから。

いかに、効果を生み出すか。
連続性が、新たな課題として意識に上りました。・・・楽しみです。






発達支援教室Elephas・造形リトミック研究所
>>発達障害 知的障害 Elephas/エレファース
公式サイト http://www.zoukei-rythmique.jp/

>>お問い合せメール info@zoukei-rythmique.jp
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ケースに学ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事