発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

3314.~英語、話す・聞く~

3314.~英語、話す・聞く~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「外国人旅行者にインタビュー」(11月22日)~

おはようございます。国分寺教室の野口です。

英語に苦手意識があったIさん。今では、とても前向きに学習し、ぐんぐん理解が深まっています。

先日の修学旅行では、外国人旅行者にインタビューをする課題が出ました。原稿を作る段階では不安そうでしたが、実際に行ってみると、Iさんの提案したおすすめの観光地の話題で盛り上がったとのこと。嬉しそうな報告がありました。

どうして英語を勉強しなきゃいけないの?自分には必要ない!と言う生徒さんがよくいらっしゃるのですが、いつかこのような体験を通して学ぶ楽しさを感じてもらいたいと思います。

 

発達支援教室Elephas(エレファース)

 

◇ワンポイント・メッセージ◇

「修学旅行で外国人旅行者にインタビューをする課題」とは、思い切った企画ですね。しかも、実際にお話しが盛り上がったとのこと、最高ですね。読み書きだけでなく、話し聞く英語もと、大学入試も変容しようとしているところです。Iさん、英語が苦手どころか、これを機にますます英語に対して前向きになっていかれることでしょう。

 

発達障害の方のための塾(エレファース)
>>お問い合せ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ケースに学ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事