発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

4817.~楽しむ~

4817.~楽しむ~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「音読 歌うように」(9月21日)

おはようございます。Elephas 東中野教室の秋笹です。

9月から通われているAくん。毎回元気に来室されます。

「今日は何をやるの?」と楽しそうに聞いてきます。

国語は小学校2年生の教科書を使用しています。

講師が音読していると途中から一緒に音読をはじめます。

途中つっかえたりしながらも、歌うように読みます。

「とても上手だね」と講師が伝えると、ニコニコ。

そう、お歌が大好きなAくんは歌唱造形のお歌も大好き。

「先週描いた曲をまた聞きたいです」と言うので、

今週もかけると、身体を動かしながらニコニコ一緒に歌っていました。

お迎えにいらしたお母さまもその姿をご覧になりながら、微笑んでいらっしゃいました。

これからも楽しく色々な課題に一緒に挑戦していきましょう。

 

 

 

◇ワンポイント・メッセージ◇

Aくん、歌うように音読するなんて、1度聞かせいただきたいものですね。歌う、踊る、周りもみんな笑顔になりますね。楽しいことが、何よりです。

 

 

発達支援教室Elephas(エレファース)

>>お問い合せ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ケースに学ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事