発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

4788.~意味の理解も確実に~

4788.~意味の理解も確実に~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「M君、S評価!」(8月19日)

おはようございます。朗豊ゼミナール 国分寺教室の萱沼です。

Mさんはとても真面目な生徒さんです。

1時間の授業でたくさんの、様々な教材をこなします。

SEOLEOの中級教材の聞き取り質疑応答とプリント記入・漢字の書き取り、

Sカードの漢字の読み、デジタルアプリを聞きながら読解プリント、教科書ワーク、ことわざのプリント、

国語の関連プリント、数学は分数・小数の計算問題のプリント、各種図形問題、作文練習などなど。

さらには、「家でも学習したいのでプリントをください」とのご希望もあります。

教室で行った問題プラスαを家庭でやって次の週にはきっちり提出。

素晴らしいです。

先日Elephas模擬を受けられ、適性検査Ⅰ-1でS評価を獲得しました。

日頃の努力が形になって、とても喜ばしいと思いました。

講師として、なんだか自分のことのようにうれしい気持ちになりました。

 

 

◇ワンポイント・メッセージ◇

М君、すばらしい頑張りですね。受検は来年度。今からこの意欲で取り組めば、学力は確実に高めていくことができます。早めの取り組みで、受検のための間に合わせではなく、各課題の意味付けにもしっかりと及んだ学習ができますね。本物の学力を身に付け、希望の道へと確実に歩を進めていきましょう。

 

 

発達支援教室Elephas(エレファース)

>>お問い合せ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「受験・進学」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事