発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

1187.~新聞は、写真から~

1187.~新聞は、写真から~
「知的障害児者、発達障害児者 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 発達支援教室エレファースでは、療育の毎日のようすをエレファースブログでご紹介しています。
 それを広く皆さまと共有できますように、本ブログでは Elephasブログにワンポイントメッセージを加えさせていただいています。

 ・・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・
日々を大切に過ごすためのささやかな糧となればと思います。



◇ワンポイント・メッセージ◇

~Elephasブログ『新聞記事より「いわき絵のぼり」』(4月29日)~簡単な問で導きながら、新聞記事を読みました。カラーの写真を見てそれぞれに感想が・・・~


新聞のカラー記事には、目を惹かれますね。
お子さんと一緒に新聞を広げ、面白そうと思われる記事から話題にしていきましょう。

文字は、写真説明の言葉から入られるとスムーズです。
その次が、見出し。(つぎに、まえがき。)

写真は視覚的に内容をイメージさせてくれます。
イメージが持てるかどうかで、その記事の理解度は大きく異なります。

「新聞、自分もわかる」という経験から、スタートさせてあげましょう。

連休に、仲良く、楽しく、ゆっくり新聞読み、おすすめです。



造形リトミック研究所
>>発達障害 知的障害 Elephas/エレファース
公式サイト http://www.zoukei-rythmique.jp/

>>お問い合せメール info@zoukei-rythmique.jp
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「知るを楽しむ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事