【東京都で評価されたコスメOEM企業が語るDXへの挑戦】
おはようございます。いつもお読みいただきありがとうございます。創業1958年の株式会社ローザ特殊化粧料(rosa603special)は、東京都で基礎化粧品の一貫製造を行っています。私は責任技術者の角屋由華でございます。
今週は、ローザのDXについてをアップします。
なかなか一人では頑張り切れないので、昨年、東京都中小企業振興公社が社が都内中小企業の営業やマーケティングにおけるデータやデジタル技術の活用とDXへの取り組みをサポートする支援を受けました。1年目が終わって取材を受けましたので、全文を順次載せていきます。2日目は、なぜ支援を受けようと思ったのかをアップいたします。
◎公社のハンズオン支援に申請した動機を教えてください。
→2019年度、東京都の『世界発信コンペティション』にて世界で一番小さな
OEM「コスメティング ®」がサービス部門の特別賞、女性活躍推進知事特別賞をW受賞することができたが、それ以降大幅な売り上げ増につながっていないことが申請した主な動機である。
◎デジタルマーケティング・営業のDXサポート事業に申請した背景には、どのような課題(ノウハウだけでは解決できない)に直面し、なぜデジタルマーケティングの必要性を感じたのかをお聞かせください。
→デジタルマーケティングにおいて欠かせないSEO対策について、どのような方策が効果的か、また、様々なことが毎日進化していく中でその時々の最先端のノウハウの入手が活発でないことが課題。デジタルマーケティングでは個々のニーズに応じた商品・サービスが求められる。デジタルマーケティングを行うことで、消費者自らのニーズに合った商品やサービスに出会うことができ、弊社としても新たな顧客獲得に大きくつながっていくと考えている。
▲東京都で評価されたコスメOEM企業が語るDXへの挑戦
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