【DXで成し遂げた顧客満足度向上と社内活性化 】
おはようございます。いつもお読みいただきありがとうございます。創業1958年の株式会社ローザ特殊化粧料(rosa603special)は、東京都で基礎化粧品の一貫製造を行っています。私は責任技術者の角屋由華でございます。
今週は、ローザのDXについてをアップします。
なかなか一人では頑張り切れないので、昨年、東京都中小企業振興公社が都内中小企業の営業やマーケティングにおけるデータやデジタル技術の活用とDXへの取り組みをサポートする支援を受けました。1年目が終わって取材を受けましたので、全文を順次載せていきます。本日は最終日ですので、将来ビジョンです。
◎ 今後の目標(ビジョン)があればお聞かせください。本支援で得た知識・ノウハウを踏まえ、デジタルマーケティングでどのように取り組んでいきたいですか?
⇒ワークショップ内のコスメティング 🄬 セミナーでコーチングしていきたい。例えば、これまでは、「パーソナルで化粧品を作ろう」という方針であったが、これに加えて「チームで化粧品を作ろう」とし、顧客ターゲットを拡張した。チームとして取り組むことで、実益だけでなく、チームビルディングの大切さや重要さを社内で共有することもできる。また、製造過程を動画でまとめたり、実際に作った化粧品をちょっとした手土産としたり薬事の許可を取れば販売することもできます。顧客にとっても取引先企業に対する信用・広報・宣伝にも役立てられる。
以上がインタビュー用に用意した質疑応答です。公社HPのDXの企業紹介にどのように掲載されるのか楽しみです。掲載されましたら、このような形でご案内いたしますので、是非ともご覧ください。
最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。明日は、元気な月曜日!明日からの記事も、お楽しみに♪
▲DXで成し遂げた顧客満足度向上と社内活性化
【関連記事】「エシカル&保湿エコ化粧品」に関する記事一覧
#DX #デジタルマーケティング #化粧品 #コスメ #チームビルディング
#顧客満足度 #社内活性化 #東京都中小企業振興公社 #インタビュー #成功事例
〒203-0054 東京都東久留米市中央町1-1-48
℡:042-420-6385 Fax:042-420-6387
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます