私は アベンシスに乗っています
旅行に出かけるにあたり ナビソフトが古いため 行くべき道路が載っていないため
ナビソフトを買いに 静岡トヨタに行ったところ フロントの係りの人が
アベンシスはリコールがかかっていますので もってくれば やってあげますとのことだった
しばらく時が過ぎて 思い出したので リコールの書かれた用紙を持って 静岡トヨタを
訪れました、先日の係りの人かいなかったので、フロントの人に リコールの申し込みを
したいといったら 部品の入る日にちなど調べますので 暫く待ちくださいということだった
サービスの若い子を呼び なにやら話しているようだった 様子を見ていたら
若い子は 見られていないと思ったのか タバコをくわえて ここからは見えない
外に出て行った 暫くすると タバコを灰皿に捨てて 裏からやってきて
アベンシスはやったことがないので ネッツトヨタに言ってくださいと言った
はじめからやる気が無いのなら、長いこと待たせないで できませんと 言ってくれたほうが
よかったのに!!
そのことを知人に話したら、やったことが無いから やらなければ 何も進歩ない
大きな会社はいいよなとのことだった。
ネッツトヨタにもっていったら 処理が早い 部品が明日入りますので 再訪してくださいとの事でした
処理に1時間ほどかかるとのことでしたので、待っているのもいやだから おいて お昼に持ちに言ったら
できていた、係りの人の対応もよく わざわざ 出口まで車を持ってきてくれ 見送りまでしてくれました。
この対応の違いが売上にも反映されてくるのではないでしょうか。