鉄道24時のブログ3

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2022年3月6日の821系 3385Mオール新車

2022-03-15 18:30:00 | 821系

2022年3月6日

 

鹿児島本線鳥栖駅・肥前旭駅にて

 

331鹿児島本線普通熊本行

 

821系UM007

 

鳥栖~肥前旭間乗車

 

鳥栖駅12番線留置の姿も撮影

 















 

鹿児島本線博多駅・南福岡駅にて

 

3385M鹿児島本線快速南福岡行

 

821系UM010+UM009+UM008

 

博多~南福岡間乗車

 

オール新車でした これで、821系の増備は、しばらく無いとの事です。

 











 

最後までご覧いただきありがとうございました。


2022年3月6日の811系 リニューアル重連が3運用発生

2022-03-15 18:00:00 | 811系

2022年3月6日

 
鹿児島本線鳥栖駅にて
 
2390M鹿児島本線普通門司港行
 
811系PM2014+PM1511
 
 
2831M長崎本線普通肥前山口行
 
811系PM8105(REDEYE)



 
鹿児島本線博多駅にて
 
2390M鹿児島本線普通門司港行
 
811系PM2014+PM1511









1163M鹿児島本線普通南福岡行
 
811系PM1512+PM5
 





1167M鹿児島本線普通博多行〜回1167M回送南福岡行

811系PM15+PM2010







4230M鹿児島本線快速小倉行
 
811系PM2009+PM2013
 






3229M鹿児島本線区間快速(福間~博多快速)二日市行
 
811系PM2017+PM1504
 






2158M鹿児島本線普通福間行
 
811系PM1504+PM2017
 








1226M鹿児島本線区間快速(二日市~博多快速)福間行
 
817系VM3002+811系PM7
 




1229M鹿児島本線区間快速(博多~二日市快速)久留米行
 
811系PM2017+PM1504
 






最後までご覧いただきありがとうございました

2022年3月6日の南福岡車両区・南福岡車両区竹下派出 821系が大量留置

2022-03-11 17:31:49 | 南福岡車両区・南福岡車両区竹下派出

2022年3月6日

 
31番線手前に783系CM2が無通電留置
 
 
27番線に821系2編成(ともに編成不詳)が留置、うち手前の編成は通電留置、26番線に821系(編成不詳)、25番線手前に783系CM13(無通電)、奥に何か留置、24番線に小総車出場したばかりの783系CM22、奥に787系中間車、23番線に821系(編成不詳)、22番線にみどり7号充当車の783系CM5、みどり27号充当車の783系CM23、奥に787系中間車が留置
 
12番線にかいおう1号~みどり11号充当車783系CM12が、13番線に817系VM3002が留置

 
9番線に813系(編成不詳)、7番線に817系VM3005+813系(編成不詳)、6番線に3385M充当車の821系UM010+UM009+UM008が留置
 


特急かもめ4号~特急かもめ43号充当車の885系SM2が入区
 
 
30番線に787系BM1、29番線に787系BM5、27番線に821系(編成不詳)、25番線に783系CM13、24番線手前に783系CM22、奥に787系中間車、23番線に821系、22番線手前に783系CM23、奥に787系中間車、21番線に885系SM2が留置

 
3385M後3両充当車の821系UM008+UM009が構内入替、夕方の普通海老津行2170Mで出区





 
3385M前3両充当車の821系UM010が構内入替、817系VM3010と併結し、夕方の普通海老津行2166Mで出区



南福岡車両区竹下派出に、キヤ141G2とBEC819系(編成不詳)が留置 他に、BEC819系が3編成留置されていました
 


 
キハ40 2037とキハ40 2053が連結留置

 
団体列車充当車のDE10 1207と50系700番台



BEC819系ZG106+ZG310+ZG303の6連で留置
 


最後までご覧いただきありがとうございました。

2022年3月6日の783系

2022-03-11 17:14:25 | 783系

2022年3月6日

この日は、783系みどり運用代走が2本ありました
 
鹿児島本線鳥栖駅にて
 
4002M特急みどり2号博多行
 
783系CM3(代走)+CM21
 
鳥栖~博多間乗車しました。2週連続でのCM3乗車となりました。
 


以下は、鹿児島本線博多駅にて
 



 
6005H+4005M特急ハウステンボス・みどり5号HTB・佐世保行
 
783系CM24+CM14







4007M特急みどり7号佐世保行
 
783系CM5(代走)
 


4008M特急みどり8号博多行~回4008M回送竹下(小)行
 
783系CM11+CM25
 


 
6009H+4009M特急ハウステンボス・みどり9号HTB・佐世保行
 
783系CM25+CM11







4011M特急みどり11号佐世保行
 
783系CM12





4012M+6012H特急みどり・ハウステンボス12号博多行→回4012M回送吉塚(電)行
 
783系CM3(代走)+CM21
 






6013H+4013M特急ハウステンボス+みどり13号HTB・佐世保行
 
783系CM21+CM3(代走)
 








4014M特急みどり・ハウステンボス14号博多行→回4014M回送吉塚(電)行
 
783系CM14+CM24
 





 
6015H+4015M特急ハウステンボス・みどり15号HTB・佐世保行
 
783系CM24+CM14
 




 
4016M特急みどり16号博多行→回4016M回送吉塚(電)行
 
783系CM5(代走)





4017M特急みどり17号佐世保行
 
783系CM5(代走)
 
博多~新鳥栖間乗車
 
 
長崎本線新鳥栖駅にて





最後までご覧いただきありがとうございました

2022年2月27日のYC1系

2022-03-07 19:00:00 | YC1系

2022年2月27日

 

佐世保線早岐駅にて

 

佐世保車両センター予備車置場には、新造車両が留置

 

YC1-1106+YC1-102(手前)

 



 

車番が不一致ですね

 



 

3224D佐世保線快速シーサイドライナー佐世保行

 

YC1-1206+YC1-206

 





 

221D大村線普通(長与経由)長崎行

 

YC1-215+YC1-1215

 

ハウステンボス駅まで乗車しました

 



 

大村線ハウステンボス駅にて

 

224D佐世保線普通佐世保行

 

YC1-1203+YC1-203

 

 



 

3226D佐世保線快速シーサイドライナー佐世保行

 

YC1-1102+YC1-1001+YC1-1

 

ハウステンボス駅から早岐駅まで乗車しましたが、乗車したのが、量産先行車のYC1-1001でした。

 











 

3223D大村線快速シーサイドライナー(市布経由)長崎行

 

YC1-206+YC1-1206

 

ハウステンボス駅まで乗車しました

 



 

226D大村線普通早岐行

 

YC1-1103+YC1-1210+YC1-210

 

終点、早岐駅まで乗車しました。

 







 

大村線ハウステンボス駅にて

 

4225D大村線区間快速シーサイドライナー(市布経由)長崎行

 

YC203+YC1203

 



 

3228D大村線快速シーサイドライナー佐世保行

 

YC1205+YC205

 



 

4227D大村線区間快速シーサイドライナー(市布経由)長崎行

 

YC205+YC1205

 



 

4230D大村線区間快速シーサイドライナー佐世保行

 

YC1105+YC1209+YC209

 

ハウステンボス駅から早岐駅まで乗車しました

 

 







 

4229D大村線区間快速シーサイドライナー(市布経由)長崎行

 

YC209+YC1209+YC1105

 





 

最後までご覧いただきありがとうございました