(昼)"Sitael"、(夜)"Yeyelel"です。
それぞれの名前の下のボタンに記されている数字が、ヘブライ文字トリグラムのゲマトリア数です。
(昼)"Sitael(סיטאל)"は79、(夜)"Yeyelel(יילאל)"は50です。
周波数ページには、ヘブライ文字トリグラムとそのゲマトリア数、そしてその数字の素因数分解と、ゲマトリア数を3倍、12倍、36倍した数値の周波数が再生できます。
[Ⅴ. 土星]と対称関係の[Ⅱ. 金星]は、かるたポータルとして扱います。
かるたポータルの度数は、正四面体に使用します。
説明不足で恐縮です。これだけだと何のことか分からないかもしれませんが、ワークショップでは理解しやすい説明ができるように努めます。
周波数というと、プレアデスとかどこかの宇宙人やらキリストやらアクエリアスやらのスピリチュアル業界で消費されている便利なキャラクターと関連付けられたHzのチューナーが商品化されていますが、そういったことに方向付けられた意識は、その周波数に囚われます。
これは特定の周波数をブランド化する手法であり、結局は、ありふれたものに記念や季節限定などのプレミアムなリボンをつけて購買意欲を上げるビジネスモデルを踏襲しています。
その根底にあるのは人間の信仰心であり、時代や地域に関わらず、一定の効果を上げてきた普遍的な因習なので、悪として排除することはできませんが、拠り所となるものが虚像の崇拝から生じているため、依存関係と混沌を引き起こし、必然的に本質から逸脱していきます。
例えば、通勤通学で毎日利用する駅に、ミッキーマ●スとかの某テーマパークのメインキャラクターが現われたからといって、駅がそのテーマパークになることはありません。
ちなみに、筆者は、ローソンでポンタに、三越でモリゾーとキッコロの着ぐるみに遭遇したことがあります。
テーマパークに行ってもお目にかかれないキャラクターがゲリラ的に出現する光景は、日常にささやかな破綻をもたらします。
こういった思いがけない体験こそ、人類の覚醒に重要な要素をはらむもので、特定の周波数を崇拝の対象とすることは、某テーマパークに行って、いるのが当然のキャラクターに遭遇する程度の想定内のインシデントに過ぎず、意識をよりいっそう朦朧とさせる危険があります。
閑話休題。
周波数を扱う上で、筆者が重視しているのはタイミングです。
その体系は整合性の取れた抽象的な概念で構築されていなければならず、確実なメカニズムがなければ機能しません。
それは本質を見失わないための指標となるはずです。
相互作用を引き起こすエネルギーコードとして周波数を意識と共鳴させるタイミングを計るグリッドとなるのが天使暦です。
その拠り所は、カルデア配列で構成される曜日の無限循環トーラス構造です。
なぜ曜日が古くから世界中でずっと使われ続けているのでしょうか?
フランス革命で一時期廃止されたがほどなくして復活したのはなぜでしょう?
確実なメカニズムは曜日にあります。
太陽系の天体配列順によるカルデア配列から、どのように曜日が構成されているかの解説は、拙著『カルデア配列と時間の質』を参照ください。
さらに、その無限循環トーラス構造は、完全な整合性の取れた体系であり、この永続する均衡のメカニズムのプロセスは天使暦によって可視化できるだけでなく、身体を含む存在全体で空間に展開することができます。その各種メソッドをYOBILOGYとしてワークショップにて実践しています。
特定の周波数が偽薬効果のような役割を演じるのではなく、周波数を扱うメカニズムとして、天使暦サウンドを位置付けています。
(昼)"Vahaviah"、(夜)"Mitzrael"です。
それぞれの名前の下のボタンに記されている数字が、ヘブライ文字トリグラムのゲマトリア数です。
(昼)"Vahaviah(והויה)"は17、(夜)"Mitzrael(מצראל)"は330です。
周波数ページには、ヘブライ文字トリグラムとそのゲマトリア数、そしてその数字の素因数分解と、ゲマトリア数を3倍、12倍、36倍した数値の周波数が再生できます。
[Ⅵ. 木星]と対称関係の[Ⅰ. 太陽]は、かるたポータルとして扱います。
かるたポータルの度数は、正四面体に使用します。
説明不足で恐縮です。これだけだと何のことか分からないかもしれませんが、ワークショップでは理解しやすい説明ができるように努めます。
周波数というと、プレアデスとかどこかの宇宙人やらキリストやらアクエリアスやらのスピリチュアル業界で消費されている便利なキャラクターと関連付けられたHzのチューナーが商品化されていますが、そういったことに方向付けられた意識は、その周波数に囚われます。
これは特定の周波数をブランド化する手法であり、結局は、ありふれたものに記念や季節限定などのプレミアムなリボンをつけて購買意欲を上げるビジネスモデルを踏襲しています。
その根底にあるのは人間の信仰心であり、時代や地域に関わらず、一定の効果を上げてきた普遍的な因習なので、悪として排除することはできませんが、拠り所となるものが虚像の崇拝から生じているため、依存関係と混沌を引き起こし、必然的に本質から逸脱していきます。
例えば、通勤通学で毎日利用する駅に、ミッキーマ●スとかの某テーマパークのメインキャラクターが現われたからといって、駅がそのテーマパークになることはありません。
ちなみに、筆者は、ローソンでポンタに、三越でモリゾーとキッコロの着ぐるみに遭遇したことがあります。
テーマパークに行ってもお目にかかれないキャラクターがゲリラ的に出現する光景は、日常にささやかな破綻をもたらします。
こういった思いがけない体験こそ、人類の覚醒に重要な要素をはらむもので、特定の周波数を崇拝の対象とすることは、某テーマパークに行って、いるのが当然のキャラクターに遭遇する程度の想定内のインシデントに過ぎず、意識をよりいっそう朦朧とさせる危険があります。
閑話休題。
周波数を扱う上で、筆者が重視しているのはタイミングです。
その体系は整合性の取れた抽象的な概念で構築されていなければならず、確実なメカニズムがなければ機能しません。
それは本質を見失わないための指標となるはずです。
相互作用を引き起こすエネルギーコードとして周波数を意識と共鳴させるタイミングを計るグリッドとなるのが天使暦です。
その拠り所は、カルデア配列で構成される曜日の無限循環トーラス構造です。
なぜ曜日が古くから世界中でずっと使われ続けているのでしょうか?
フランス革命で一時期廃止されたがほどなくして復活したのはなぜでしょう?
確実なメカニズムは曜日にあります。
太陽系の天体配列順によるカルデア配列から、どのように曜日が構成されているかの解説は、拙著『カルデア配列と時間の質』を参照ください。
さらに、その無限循環トーラス構造は、完全な整合性の取れた体系であり、この永続する均衡のメカニズムのプロセスは天使暦によって可視化できるだけでなく、身体を含む存在全体で空間に展開することができます。その各種メソッドをYOBILOGYとしてワークショップにて実践しています。
特定の周波数が偽薬効果のような役割を演じるのではなく、周波数を扱うメカニズムとして、天使暦サウンドを位置付けています。
空白の領域とは、6のサイクル(黄道十二宮=太陽黄経360°)を7のサイクル(曜日の無限循環トーラス構造)に度数変換したときに現われる黄道十二宮360°から天使暦420°の差となる60°の領域です。
春分が、6と7、二つの回転方向の分岐点となります。
回転方向の一つは、現在から未来へ向かいます。通常の時間の観念です。現象界を構成する6のサイクルです。
もう一つは、未来から現在へ向かいます。通常の意識では知覚できない観念的時間なので、指標としてカルデアンかるたの天使暦スプレッドによって可視化します。
6のサイクルは一定方向に回転しますが、7のサイクルは双方向に回転します。
さらに、7のサイクルは、円からハート型に変換できます。すると、6のサイクルにおけるアングル(0°,90°,180°,270°)と、空白の領域の360°,390°,420°が、直線に整列します。これをポータルな度数とします。
カルデアンかるたの各カードに記されている天体記号は、カルデア配列の太陽系7天体です。
デーカン(10°)ごとに各天体が配置されています。これは、占星術での天体の強さを示すエッセンシャル・ディグニティのひとつフェースと同じ順番です。
黄道十二宮(6のサイクル)では、白羊宮第一デーカンの火星で始まり、双魚宮第三デーカンの火星で終わり、カルデア配列が途切れますが、プラネタリー・アワー(曜日、7のサイクル)では、土星→木星→火星→太陽→金星→水星→月のカルデア配列7天体が6回途切れずに繰り返されます。
さらに、円をハート型に変換すると、361°-420°の空白の領域は、中心から、1°から360°までを全方位に見渡すことができます。
カルデアンかるたでは6枚のカードが空白の領域に配置されます。
中心から対照関係に位置する天体をデーカン(10°)ごとに表記します。
土星 401°-410°|371°-380° 金星
月 391°-400°|381°-390° 水星
これは、1°から360°までの各デーカンに対応する天体で揃っています。
例えば、空白の領域の木星 420°-411°の期間は、1°から360°までの木星が対応するデーカンGemⅠ291°-300°, LeoⅡ221°-230°, LibⅢ151°-160°, CapⅠ081°-090°, PisⅡ011°-020°がまとめられています。黄色いセルが昼、青いセルが夜の天使です。
実際の日時とシンクロしなければ、観念的なものは着地できず意識化が難しいので、カルデアンかるたによって可視化し、空間において展開します。
前述の天体に対応する天使の名前は多く煩雑になるため、天使の名前を唱える場合はこちらを使います。こちらなら昼夜各一名の天使で済みます。