2024年8月21日の配信(twitch)

2024年08月22日 18時51分21秒 | 娯楽


ちょっとと言いつつ3時間半以上やってたという(´・ω・`)すまん。
負けが込むとどうしても勝ちたくなる(´・ω・`)負けず嫌い…
途中何度もイライラを落ち着かせるために変な動きばっかりしてたが、アレなゲームによくある「心折れる」ってやつなんだろうか(´・ω・`)
最近かじゅまばっかりだけど、そっちの方が気軽に対戦できる気がする。

知ってる人は知ってるだろうけど今回使ってるのは本キャラではない。
投げキャラも鍛えとこうかと思ってGorrrrilllla(オロチ社)とサイボーグの兄ちゃん(マキシマ)使ってるんだが、飛び道具とかへの対処が(´・ω・`)
軍人のおっさん(ラルフ)はただのついで。クラークは何か使いたくないしグリフォンマス(´・ω・`)ダイナソーはどうなんだろうかって思う所(´・ω・`)使いたいけど。

しかしやってて思うが、皆様対空精度高いな(´・ω・`)飛んだの分かってるみたいな速さだ。
小足見てから昇龍みたいな(´・ω・`)読まれやすい動きしてるんだろうか、ってずっと思うんだよな。

格ゲーって…まあ俺はまだその域には達してないから何とも言えんが(´・ω・`)特定の動きをさせるように立ち回ってそれを迎撃ってのが基本になる…っぽいんだよな。
例えば対空で落とす為に飛び道具撃つまたはそのフリをするとか、起き上がりに投げさせようとして投げを回避する俗に言うシミーってやつも当てはまるかな。特定の行動しかしない相手はいなしやすいし。
シューティングとかアクションゲーでもある手法なんだが、対人戦でも割と重要っぽいんだよな。

あと今回の対戦者の方に限ると、そこそこ遠い位置からのダッシュから投げられるのも多かったな(´・ω・`)ガードで固まってるの分かるものなんだろうか。
ダッシュ止める牽制もしっかりやらないとな。

口で言って簡単にできるならとっくにやってるわけだが(´・ω・`)それが難儀でもある。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする