昨日の夕方、家の電話が鳴った。
ナンバーディスプレイをつけてる我が家。
表示されてる電話番号はフりーダイヤル・・・
「なんだ?」と思って出ると。
「NTT東日本ですが、
電話回線とインターネットの接続状況の確認をさせていただきたいのですが・・・」
別に確認なんてしなくてもいいじゃん。
そんなんNTTで把握してるはずだし。
と思いながら、質問に答えてると。
「現在、ADSLでインターネット使用していますが、
この際「光」に乗り換えませんか?」
と言い出すオペレーター。
は??
ふざけんな。
電話の冒頭「インターネット接続の状況確認」と言っときながら
なに自社のものの勧誘してるんだ??
と思ったので。
「冒頭『インターネット接続状況の確認』って言って尋問しときながら
なんで光の案内を始めるんですか?
光の案内するんなら、最初からそういえばいいじゃないですか。
最初から『光』の案内するのなら話は聞きますが
冒頭の質問と今の案内の話は違うので、聞く気はありません!!!」
と怒鳴りつけてやったわ。
ふざけんなよ、NTT!
すっげぇ、ずるくね???
昔から持っている固定電話回線。解約する訳にも行かないでしょ。
その自社の情報をすべて引き出し、
自社に乗り換えさせるような案内の電話よこしやがって。
今回の電話に限った事ではないけれど
言ってる事とやってることが違うのは大嫌いだし、
筋の通らん事を平然とやることも大嫌い。
忙しい時間に、くだらない電話してくるな!
ナンバーディスプレイをつけてる我が家。
表示されてる電話番号はフりーダイヤル・・・
「なんだ?」と思って出ると。
「NTT東日本ですが、
電話回線とインターネットの接続状況の確認をさせていただきたいのですが・・・」
別に確認なんてしなくてもいいじゃん。
そんなんNTTで把握してるはずだし。
と思いながら、質問に答えてると。
「現在、ADSLでインターネット使用していますが、
この際「光」に乗り換えませんか?」
と言い出すオペレーター。
は??
ふざけんな。
電話の冒頭「インターネット接続の状況確認」と言っときながら
なに自社のものの勧誘してるんだ??
と思ったので。
「冒頭『インターネット接続状況の確認』って言って尋問しときながら
なんで光の案内を始めるんですか?
光の案内するんなら、最初からそういえばいいじゃないですか。
最初から『光』の案内するのなら話は聞きますが
冒頭の質問と今の案内の話は違うので、聞く気はありません!!!」
と怒鳴りつけてやったわ。
ふざけんなよ、NTT!
すっげぇ、ずるくね???
昔から持っている固定電話回線。解約する訳にも行かないでしょ。
その自社の情報をすべて引き出し、
自社に乗り換えさせるような案内の電話よこしやがって。
今回の電話に限った事ではないけれど
言ってる事とやってることが違うのは大嫌いだし、
筋の通らん事を平然とやることも大嫌い。
忙しい時間に、くだらない電話してくるな!