ナンバーディスプレイをつけてる我が家。
表示されてる電話番号はフりーダイヤル・・・
「なんだ?」と思って出ると。
「NTT東日本ですが、
電話回線とインターネットの接続状況の確認をさせていただきたいのですが・・・」
別に確認なんてしなくてもいいじゃん。
そんなんNTTで把握してるはずだし。
と思いながら、質問に答えてると。
「現在、ADSLでインターネット使用していますが、
この際「光」に乗り換えませんか?」
と言い出すオペレーター。
は??
ふざけんな。
電話の冒頭「インターネット接続の状況確認」と言っときながら
なに自社のものの勧誘してるんだ??
と思ったので。
「冒頭『インターネット接続状況の確認』って言って尋問しときながら
なんで光の案内を始めるんですか?
光の案内するんなら、最初からそういえばいいじゃないですか。
最初から『光』の案内するのなら話は聞きますが
冒頭の質問と今の案内の話は違うので、聞く気はありません!!!」
と怒鳴りつけてやったわ。
ふざけんなよ、NTT!
すっげぇ、ずるくね???
昔から持っている固定電話回線。解約する訳にも行かないでしょ。
その自社の情報をすべて引き出し、
自社に乗り換えさせるような案内の電話よこしやがって。
今回の電話に限った事ではないけれど
言ってる事とやってることが違うのは大嫌いだし、
筋の通らん事を平然とやることも大嫌い。
忙しい時間に、くだらない電話してくるな!