違いは、所属部署の他、受ける方とかける方の違いがある。
ただどちらも優秀(だと思われる)職員が配置されている、一部パートさんもいるようだが、配置的に職員1人がパートさん2~3人をみる感じかな。
なぜ優秀かと言うとやはり電話対応は難しいからだと思う。
電話という機械を通すため、強制的に一対一になる。
同じ書類などを見て話せない。せいぜいWebの画面くらい。踏み込んだ内容まで話すのが難しい。
相手がどのような人物かや相手の表情が分からない。
まあ、いろいろと理由はある。自分も繁忙期等の電話対応は苦手である。
ただ、もっと苦手なのはLINEやメールでのやり取りである。
案件がダメになりそうである。そんなに会いたくなければ思わせ振りな感じにしないでほしいな・・・
読んだ本
『督促OL 奮闘日記 ちょっとためになるお金の話』榎本まみ(著)
最新の画像もっと見る
最近の「日記」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事