一年生のブログ

新型ヴェルファイア納車されました。

​今日降りしきる雨の中新型ヴェルファイアハイブリッド Vグレード

モデリスタ仕様が無事納車されました。

 

初代ヴェルファイア君お世話になりました

2代目ヴェルファイア君よろしく。

CIMG9670.jpg 

 

朝の様子

別れの雨が

IMG_6036.jpg 

 

新しいスマートキーです

でかい

IMG_6038.jpg 

 

後ろから

IMG_6039.jpg 

 

IMG_6040.jpg 

 

正面 

IMG_6041.jpg 

 

新しい彼氏ですよろしく

IMG_6043.jpg 

 

お店から帰る時しかまだ運転していませんが

乗り心地はやはりかなり違いますね、後ろが変わるだけでこんなにも

違うもんなんでしょうか。

 

燃費的にはまだよくわかりませんがモーターで走行するのがかなりしやすくなっています。

気を付けないと充電が無くなってしまいそう。

これは燃費期待できそうです。

 

まだ車自体のことがよくわかっていないので

おいおい詳しくレポートします。 

 

コメント一覧

一年生
はやてこまちさんこんにちは

新型はこちらでもボチボチ見かけるようになりました。でも今のとこエアロボディのヴェルファイア

しか見たことありません。

ノーマルボディのモデリスタ仕様はCMとかでは全く見ないので

一般の人はこの車がなんかわからないかもしれませんね~(笑)

またどこか旅行に行きたいですね~

今のとこはまだ未定です。
はやてこまち
おはようございます、納車おめでとうございます。
新型は最近チラホラ見かける様になりました、実物見ると迫力のあるデザインだなぁと感心します。

前車では北海道まで旅行されてましたね、新車ではどちらへ旅するのでしょうか、車のレポ以上にこちらも楽しみにしています。
一年生
ビックなトトロさんこんにちは

まじかに見るとかなりいかついですね~

前面が特にいかついので、煽っていなくても

カン違いされそう、自分は車間距離たっぷりとるので大丈夫と思いますが。

モータとエンジンの配分、回生ブレーキの利き具合などかなり特性が

変ってるので慣れるまで戸惑いそうですが

20系よりはよくなりそうです。
ビックなトトロ
おはようございます(^o^)

納車おめでとうございます*\(^o^)/*
やはり新型ヴェルファイアはいかつくカッコいいですね〜
後ろにつかれたらビビって避けてしまいますσ(^_^;)

これからのドライブ楽しみですね〜
燃費もさすがって言うところ見せてくださいね(^_−)−☆
一年生
大雪ーカムリ達の遊ぶ庭ーさんこんばんは

ありがとうございます

かなりの雨でしたが無事納車しました。

新型は近くで見るとやはりかなりいかついですね。

自分的には乗り心地はかなりの進歩だと思います。

そしてあくまでもミニバンとしてですがコーナリングもかなり良くなりました。

制限速度プラスαではほとんど問題ありません。

新車になるとどうしてもお出かけしたくなりますね~
一年生
車好きオヤジさんこんばんは

ありがとうございます

実物はノーマルボディでもかなりいかついですね。

20系のモデリスタの方が清楚な感じがします。

ハイブリッドは20系に比べるとモーターの使用頻度がかなり多くなりそうです?

今後も気づいたことをレポートしていこうと思います。
大雪―カムリ達の遊ぶ庭―
一年生さん

ご長男のご入学、
そして新型ヴェルファイアハイブリッド Vグレードモデリスタ仕様 の納車
おめでとうございます。
新型のデザイン、とても力強くダイナミックなラインとフェース、とってもかっこいいですね。
乗り心地はいかがでしょうか
(と聞くまでもなく、私は 「走る応接室」 と思っていますので、当然ながら素晴らしいでしょうね)。
春のドライブ、黄金週間、楽しみですね。
車好きオヤジ
嬉しさも一際の日でしたね、おめでとうございます。
こうして比べて見るとエアロの違いもあるからでしょうがカッコイイですね。
傍観者の自分にも最後から2枚目の写真はヴェル君がニッコリ笑っているようにも見えます。
オーナーからすりゃ更に満面の笑みに感じるのではなんて思いますね。
今後のリポートも楽しみにしています。
一年生
古太郎さんこんばんは

ありがとうございました

今日の雨今ふと思い出したのですが、2年半前の北海道カムリオフ会の雨を思い出しました

あの時も雨で重たい気持ちだったのですが、北のはげおやじさんや参加された皆さんに会ったら

重たい気持ちは吹き飛びました。

今日も初めてヴェルファイアに会ったら気持ちが明るくなりました。

足回りとハイブリッドの場合おなじモーター?でも20系とかなり感じが違い

モターだけで走れる場面が多くなりました。

子らからいろんなとこ行きたいですね~

一年生
北のはげおやじさんこんば

ありがとうございました

やっと納車しました。

まだ恐る恐る運転しています。

ホールド機能とレーダークルコンはまだ使いこなしていません。

カーポートに入ったヴェルファイアは20系ヴェルファイアと比べて

かなり似ています。

実物はやはりフロントあたりはノーマルボディでもかなりごついですね~

ボタンがいっぱいあるので使いこなすにはかなり時間がかかりそうです。
たんちゃん
こんばんは、古太郎です。

祝、新型ヴェルファイア納車♪
おめでとうございます!
いいですね〜(^ ^)
お別れの雨には、悲しくなりましたが…、新型はやはりすばらしい。
らしさを残しつつガラリと変わりましたから、一年生さんも新鮮ないい気持ちでしょう。
これから、たくさんの思い出を♪
北のはげおやじ
納車おめでとう!
待ちに待ったこの日がきましたね。

優れた機能が沢山備えられているようですから、
充分に使えなければ、もったいない。

機能を調べるのも、楽しみでしょうから、楽しんでください。

そうは言うものの、ベルファイアの外観の新旧のインパク
トの違いはあまり感じませんね。
一年生
びゅうた君こんばんは

ありがとうございます

やっと納車されました、モデリスタはテレビで宣伝されないので

一般の人は何この車って思うかも(笑)

色々機能を使いこなすまで暫くかかりそうです。
一年生
mashさんこんばんは

ありがとうございます

かなりの涙雨でした。

しかし屋根があるとこに停めてありましたので少し安心

隣もきちんとあけてあり最後の2ショット撮れました。

新型ヴェルファイアは近くで見るとごついですね~

しかし見かけより内容の変化が大きいですね~

ハイブリッドもエンジンの違いもありますがそれ以上に

モーターとエンジンの配分がより多くモータを使うようにシフトしています。

今までのような運転ではすぐに充電が少なくなってしまいます。

エコモードで走るのは自分には難しいかも。

新たな気持ちでまた1からハイブリッドを楽しめそうです。
びゅうた
こんばんは~

ご納車おめでとうございます!
ついに来ましたね~

モデリスタのエアロもなかなかカッコイイですね!
またレポート楽しみにしています。
mashさん
一年生さん、こんばんわ。

新型のヴェルくんの登場ですね。
まずは納車おめでとうございます。
別れの朝・・・涙雨になりましたが新たなる旅立ちの朝ですものね。
新型のヴェルくん、やはり煌びやかですねェ。
これからのレポが期待されますぞ。
一年生
settaiさんこんにちは

ありがとうございます

とうとうこの日が来ました。

水弾きがいいので聞いたら昨日ワックスをかけられたそうです

コーティングするのは水が弾かなくなってからでもいいかな。

まだまだ使い方理解してないことが多いです、パーキングブレーキは

2回位空振りしましたがもう慣れたかも。

Pにすると自動でロックするので楽ですね~

ホールド機能はまだほとんど使っていません。
一年生
horibonpapaさんこんにちは

ありがとうございます

ディーラーに行くとき20系の感覚しっかり覚えておこうと思いながら運転しました。

やはり全然違いますね、10系から20系の時はあまり変化が感じられませんでしたが

意識をリヤサスに持っていくと明らかな違いが分かりました。

元々ヴェルファイアは車重の関係でなかなかハイブリッドが出なかったのを

無理して出した感じで少しアクセルを踏むとエンジンがかかり

なかなかカタログ燃費が出せなかったのではないでしょうか。

またいつか詳しくレポートしようと思いますが、新型はノーマルモードでも20系のエコモード位は

モーターで引っ張れますね、エコモードだとかなりモーターで引っ張れるので

モーター走行する機会が増え逆にバッテリーが減ることを意識しないといけません。

自分の運転ではバッテリーがすぐ無くなりそうなのでノーマルモードで走行することが多くなりそうです。

今回納車されたとき2目盛位しかなかったので充電増やすのに苦労しました。

途中満タンまで2目盛のとこまでノーマルモードでやっと行きましたが

また残り2目盛まで使ってしまいました。

ハイブリッドのシステム(制御系ソフト?)は20系とかなり違ってるので使いこなすまでまたかなり楽しめそうです。

一年生
もみじまんじゅうさんこんにちは

ありがとうございます

20系に比べるとごついですね

たぶんなかなか気が付かれないと思いますしめしめです?

スマートキーかなり大きいですまあこれ位あった方が使いやすいかな。

機能がいろいろあり理解するには時間がかかりそうです

徐々に勉強していこうと思います。
一年生
随想さんこんにちは

ありがとうございます

こちらでもエアログレードは見かけるようになりましたが、ノーマルグレードは

まだ見かけないようです。

元々Vグレードは少数派だしモデリスタともなるとかなり少ないのでは。

新型かなり絶壁ですね、自分も見てコブ鯛のおでこ?真っ先に連想しちゃいました。

ト-ションビームとよく揶揄されていましたが、マジェスタから10系20系と乗り換えてきても

そんなに乗り心地悪いと思いませんでした。

しかし比べるとやはりかなり違うもんなんですね~これには小さく感動しました。

20系もそうでしたが家から出る時はバックがいいみたいです。
一年生
ヴェル24さんこんにちは

ありがとうございます

雨が降ってていやだな~と思っていましたが

これもまたいい思い出になりそうです。

ウェルカムパワースライドドアを装着するとかなり大きなスマートキーになりますね

体積的には前の倍近くありそうです。

ご近所さん誰が最初に気づくかな、気づかれないかも(笑)

20系に比べるとドタバタ感が無くなりましたね、特にハイブリッドは乗り心地優先のサス設定がしてあるそうです。

乗り心地優先で柔らかすぎたらいやだなと思いましたが杞憂でした。
settai
待ちに待った納車お目出度うございます。
やっぱり、存在感が有りますねぇ!
前車には申し訳ありませんが新車の光沢が画像からも
解ります。

キーの保護シールも張って有るままで、これからですね!
後ほどレポートお待ちします。
horibonpapa
こんにちは。

horibonpapaです。

納車、おめでとうございます。
待ち焦がれた恋人が来た感じですね。(^^)/

少し乗られただけで、乗り心地の差が分かりましたか。
私は試乗しましたが、20系は乗ったことがなかったので
比較は分かりません。

やはり新型はいいなあ。
モデリスタでいい感じになっていると思います。

新しいハイブリッドシステムは、
モーター依存が増えたように思います。
私が試乗した中では新型SAIからだと思います。
実際は前期型カムリからかな。
これは試乗していなかった。

その分、一般走行では燃費向上が見込めるように思います。
バッテリーの残量は確かに気をつけないと消費が早いかも。
でも、試乗した限りではバッテリーの減りは遅くなったと感じましたよ。
バッテリーの消費効率?バッテリー回生の関係でしょうか。
まあ、試乗の短距離なんで詳しくは分かりませんが。

これから一年生さんのレポートが楽しみです。
もみじまんじゅう
納車おめでとうございます。色も前車と同じなのでご近所さんは
気が付かないかも。キーケースがシックで良い。でも昔のキーではないので
収まりませんね。安全運転で行きましょう。
今日は雨なので缶コーヒーを車内に持ち込んで取説を読みましょう。
随想
こんにちは♪

納車おめでとうございます!

最近はエアログレードのフルエアロも見ますが、ガンダムみたいでやりすぎです。
やはりエアロ無しグレードのモデリスタは良い感じです!

こう見ると新型のフロントの方が絶壁ですね~
モデリスタのエアロのメッキもお洒落ですし、やっぱり新型は良いですね!

サスは・・・・ト-ションビームだと一定条件でゆっさゆっさ揺られますからね~
独立するだけでしなやかに動くのが分かりますよね!

エアロは旧型よりも少し大きいみたいですね~
顎も出てる様なので、ガリガリ君にはお気を付け下さい!
ヴェル24
新型ヴェルファイア納車おめでとうございます!
雨が降っていて残念ですが気分は晴れやかでしょう。スマートキーがデカすぎて奥様からプレゼントされたキーホルダーで覆えませんネ。少し乗っただけです乗り心地の違いが分かるなんて余程良くなった?試乗の時にはそれ程と思わなかったが・・・?(^^;;
一年生さん家のガレージで拝見すると20系から変わった感じがしない?近所の人は気付かないかも?(^^;;

新型ライフのアップを楽しみにしてます(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事