新型ヴェルファイアハイブリッドのエンジンルームです
20系とあまり変わりませんが少しスッキリしたかな?
20系ヴェルファイアハイブリッド
エンジンは相変わらずむき出し(笑)
オレンジはハイブリッド特有の高圧の電線?
アイドリングの回転数は20系の900回転
より増えて1000回転 昔のガソリン車に比べるとかなり高回転
な気がしますが今どきのガソリン車はどの位? 昔は700回転くらいだったような。
20系のエンジンに比べるとかなりスムーズに吹き上がるようになりましたが、アイドリング中は
回転も高いせいかエンジン回ってますって感じは相変わらず。(たぶんガソリン車のようにエンジンが温まるまでは回転数かなり高いんでしょうね~1000回転に落ち着くときは実際はエンジンは回らないでしょう)
エンジンかけた時エンジンが回り出す時のブルって感じの振動はかなり小さくなりました。