こんにちは。 業務渡航、学術渡航専門の旅行会社
(株)アラ・ブランカ・フライトの南埜(みなみの)です。
弊社では、台風でフライトキャンセルが相次ぎ、その手配に追われる連休でした。
航空会社は電話がなかなか繋がらず、1時間以上待って話が出来るといった具合で、かなり時間がかかってしまいました。
ここではフライトキャンセルの際の対応を書いておきます。
1.フライトキャンセルが確定してからでないと、航空会社は対応してくれません。
2.発券した航空会社、旅行会社が窓口となります。
3.今回のケースでは、ほとんどの航空会社が手数料なしで、1ヶ月以内の変更や払い戻しに応じてくれます。
4.ご自身の希望に近い便に変更してもらいます。(翌日、翌々日となるケースもあります)
5.変更した便を発券してもらい、メールで受け取ります。(出発)
(払い戻し不可の航空券に関しましては、航空会社の判断となりますが、難しそうです。)
便だけでなく、現地ホテルへの連絡、送迎の連絡等も必要となってきます。 日本でのホテル代等に関しては、航空会社では負担してくれないケースがほとんどですが、交渉してみる価値はあります。
個人で上の手続きをするのはかなり大変だと思われます。 弊社をご利用のお客様には、全て弊社でお手続き致します。
オリジナル旅行 手配 航空券販売 旅行会社
【アラ・ブランカ・フライト】
〒179-0081 東京都練馬区北町2-20-9
TEL: 03-5399-9311 FAX: 03-5399-9312
(株)アラ・ブランカ・フライトの南埜(みなみの)です。
弊社では、台風でフライトキャンセルが相次ぎ、その手配に追われる連休でした。
航空会社は電話がなかなか繋がらず、1時間以上待って話が出来るといった具合で、かなり時間がかかってしまいました。
ここではフライトキャンセルの際の対応を書いておきます。
1.フライトキャンセルが確定してからでないと、航空会社は対応してくれません。
2.発券した航空会社、旅行会社が窓口となります。
3.今回のケースでは、ほとんどの航空会社が手数料なしで、1ヶ月以内の変更や払い戻しに応じてくれます。
4.ご自身の希望に近い便に変更してもらいます。(翌日、翌々日となるケースもあります)
5.変更した便を発券してもらい、メールで受け取ります。(出発)
(払い戻し不可の航空券に関しましては、航空会社の判断となりますが、難しそうです。)
便だけでなく、現地ホテルへの連絡、送迎の連絡等も必要となってきます。 日本でのホテル代等に関しては、航空会社では負担してくれないケースがほとんどですが、交渉してみる価値はあります。
個人で上の手続きをするのはかなり大変だと思われます。 弊社をご利用のお客様には、全て弊社でお手続き致します。
オリジナル旅行 手配 航空券販売 旅行会社
【アラ・ブランカ・フライト】
〒179-0081 東京都練馬区北町2-20-9
TEL: 03-5399-9311 FAX: 03-5399-9312